2018.12.5 わたしのあたまのなか

昨日から頭の中をアウトプットするために
コチラに書き出しはじめました。

全く自分のために書き出しはじめたnoteですが
いろんな人に読んでもらえてるみたいで、なんだか嬉しい。

今日こそは0時を超えたくないんだけど、なんか超えてしまいそうで
ドキドキ。(やっぱこえたー)

睡眠がかなり不足している今日この頃です。

さて、今日の頭の中は、、、
昨日よりもさらにごちゃついています。

インプット量が多すぎて、、、アウトプットが追いついていない、、という

で、それが今までの私には
かなぁ〜しくぅてぇ悲しくて〜とてもやぁりぃきれない〜

だったのですが、
そっか、アウトプット!!!
ブログやnoteに出していけばいいんじゃん!
なんだなんだ、それで仲間集めればいいんじゃん。
っていうことに気がつきました。

完全にカタチにできないとしても
ここに不完全なカタチでもいいからとりためて置いて
キレイにして、それをブログに放てばいいんだ!と思いつきました。

なので、コチラは完全に「頭の中」の話です。

だから文法や文章は無茶苦茶。
ただの頭ん中トレースです。

でも、これもおもしろいと思う。

すんごい情報量なので、おもしろいと思う。

そうね、まるで朝子と喋っている感じね。
朝子、奈良に行っちゃったしね。寂しくてね。
勉強も忙しいし、邪魔しちゃいけないのでnote書く!

朝子で思い出したけど、英語!勉強を始めて二日目。
まだ逃げてます。本腰じゃないねー。
でも、Gitaさんオススメのグラマーポチったのでよし。
それはそれで良し。
(完全に買って満足するタイプ)でも今回はやる。

今日のインプットnewsは
公共のR不動産のページ
この他にも
めっちゃおもしろい記事がいっぱい。
ぜひ読んでみてほしいっす〜。
沖縄で、中城でやりたい!大学近くにたくさんあるし
ぜったい人がたくさんくるー!文教の村になるーー。

大阪にいた頃に山崎亮(studio-L)さんと出逢って
コミュニティーデザインという分野に出逢った。
ムラタチアキ先生の出逢いも大きかったなぁ。

沖縄で私がやりたいこと、できることが明確になった感じがした。

それと医療がつながったようなページがコチラ
Soar
コチラのサイトも見ない日はないっすね。
毎日見てる。
こゆのできればなーっていつも思う。
思うだけで行動に移せていないのがもどかしいけどね。

昨日の頭の中でMaaSについて触れましたが
DeNAが始めたのも、可能性が大きいっすね。

MaaSは沖縄の福祉・介護施設の送迎問題の解決にもなると思っていて
これが確立されれば沖縄の少子高齢化問題は解決したと言ってもいいんでないか
って思うくらい。

与野党多数の議員さん、私とつながっている方々
このすごさに気がついてほしい。

やる!っていう人いないかな?
沖縄だったら絶対できるのに、、。
早急に導入してほしいと思ってます。

一緒にやる人募集中です。
勉強会とかしたいー。
DMください。FB,Twitterどっちでも待ってます。マジで待ってます!

あああ。。今日もなんだかんだでこんな時間になってしまったぁぁああ。
寝ないと。。。

なんかここがあるからがんばれそう。
息子のクリスマスプレゼントは何にしようかしら〜???

おやすみなさい〜
今日もひとりごとを最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。ぺこり。





こちらのサポートはBlueCrossCoffeeの復活費用に使わせていただきます(^^)みんなでより良い社会をつくっていきましょ〜♪\(^^)/