見出し画像

糸満公設市場・夜市で【七輪ナース】

画像1

2019年10月
糸満の公設市場内の夜市で「七輪ナース」やりましたー!

公設市場内「いしみね精肉店」さんからロースを仕入れ、味付けをして、1枚100円で「お肉を焼きながら健康相談」を実施。

他のお店ではビールとかいろんなおつまみも売っていたので、みなさん飲みながら食べながら、、、「ん?七輪ナース?なに?」

「あ、えっと、、、その、、、私が七輪で、、肉を焼いて、、、焼いてる私がナースで、、、健康などの相談のれます!」という、だいぶ攻めた暮らしの保健室。

健康の相談だったり、そうじゃない相談だったり。色々。
みなさん面白がってくれて、一気に5枚の注文とかになってきて、テーブルに行って私もお肉とドリンクをいただいたり。病院の中では出逢えないような「健康風」な皆様方。だけど、「人は誰しも何かしらの悩みを抱えていたりするのかもしれないなー」と改めて感じるくらい、七輪ナース、大盛況でした。

コミュニティナース。100人いれば100通りの在り方がありますが、私の場合はこんな感じです。生活の中に無理やり入っていく「超攻め型」。
「違和感」から始まる「ナーシング」
そんなのがあってもいいんじゃないでしょうか?

こちらのサポートはBlueCrossCoffeeの復活費用に使わせていただきます(^^)みんなでより良い社会をつくっていきましょ〜♪\(^^)/