見出し画像

女性脳と男性脳の違いは明らかにある

女性脳と男性脳は明らかに違いがあります。
一般的には女性脳は感情を優先し、男性脳は理論を優先すると言われています。
これは左脳右脳どちらを使っているかで変わりやすいのだと思います。
良く男性は左側の脳梗塞が多く、右半身麻痺が起きやすいです。
女性はその逆が起きやすいです。
僕の職場でも大半が女性であるため、発言を聞いていると感情論が多く聞かれます。
その結果、人間関係でもつれてしまうことが多く、最終的に仕事を辞めていく率も多いです。
男性は理論的に物事を進めていくため、突発的には辞めたりはしません。
しかし、感情論をあまりしないため、自分の素性は話さない傾向があります。
そのため職場ではあまり個人的な関係を拒む傾向があります。
それぞれにメリットデメリットがあり、互いにそういった特性を理解しながらわかりあえることが重要です。
夫婦関係でも会話の特徴から如実に現れます。
僕はなるべく感情を出すように心掛けしています。
その中でネガティブな発言は控え、ポジティブな事柄だけをいうようにしています。
一応これで夫婦仲はうまくいっていると勝手に思っています。
でもたまに感情がぶつかって喧嘩したりもしますけど(笑)
女性脳と男性脳の特徴をよく知ることで、実際にそういった場面に鉢合わせたとき、うまく対応ができるのです。
現在の世の中ではこういった区別が差別発言になってしまいます。
そのため、知識として持っておいて、なるべくは言わないように心がけています。
これらの知識をふまえて、良好な人間関係を構築できれば嬉しいです😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?