見出し画像

家族との休日の過ごし方は大事です。

僕はたくさんの場面で家族に救われた経験があります。
家族との休日の過ごし方は様々あります。

・たまには家族と一緒にお出かけする
・奥さん、自分の親には全てを包み隠さず話をする
・子供とは遊びの中で共に接する

たまには家族と一緒にお出かけする


特に休日は普段忙しくしているため、家でゴロゴロ過ごしたいと思う人は多いと思います。
しかし、いざ家族と一緒にお出かけしてみるとかなりストレス発散になっていいものです。
季節ごとにいろんなイベントがありますから、それに合わせて家族と一緒にお出かけしましょう。
僕はこの前家族と一緒に紅葉🍁を見に行きました。
とても綺麗で心が穏やかになりました。

奥さん、自分の親には全てを包み隠さず話をする


自分の家族には嘘をついてはいけません。
何故なら嘘も含めて自分自身のことを知っているからです。
だから悩みがあれば言わなくても何かしら気づいていると思います。
嘘偽りのなく打ち明けることで、家族は協力してくれます。
僕も過去に借金を背負った経験があります。
そのときも家族が僕を救ってくれました。
今でも人間関係で悩んだときに奥さんには全て話すようにしています。

子供とは遊びの中で共に接する


子供とはなるべく直に接する時間を増やしましょう。
公園に一緒に遊びに行くだけでもとても幸せな感覚を味わえます。
これはスキンシップをすることでオキシトシンという幸福ホルモンが分泌されるためです。
できる限りスキンシップをして幸福ホルモンを分泌させましょう。

このように家族と休日の過ごし方は様々あり、メリットがたくさんあります。
家族を大事にして過ごすことで幸せをたくさん得ることができるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?