自己紹介

こんにちはLeonaと申します 
東京生まれ東京育ち、国際結婚後アメリカのNew Jersey州で
暮らしているアラサーです。在米4年目になります。
ニューヨークが近いのでよく遊びに行ってます。

日本では総合商社に勤めていました。
貴重な経験を沢山させてもらい、多くのことを学びました。
あるとき海外出張中の飛行機がメチャメチャ揺れたときがあって、
ふと「もし今死んだら何を後悔するだろう」と考えました。
浮かんだのは3つで、
 ・親より先に死ぬこと
 ・結婚しなかったこと(当時は独身)
 ・子供を持たなかったこと

1つ目は仕方ないとして、あとの二つは完全に自分の怠慢だなー、
仕事が忙しいって自分に言い訳し続けても後悔するのは自分だなー、
なんて考えました。

じゃあこれからどうするか。
自分の中でハッキリしたのは、
 ・仕事よりも自分の人生を充実させよう
 ・日本は好きだけど、ずっとここで働きたくないから海外に出よう
ということでした。
その後紆余曲折を経て、アメリカに移住して人生が180度変わりました。
我ながらなかなか大胆な決断をしたなと思っています。

このnoteでは、アメリカ生活、海外移住、私が感じる日米の違い、
ビザ、趣味の料理などについて書いていきたいと思います。
なるべく読んでくださる方の参考になるような記事を書いていきますね。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
皆さま、どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?