初サマーカット✂っていってもわたしによるカットなんでだけどね🐶

梅雨明け☀️

ごっちゃん初サマーカット✂️(わたしがカット)
以前、手足の肉球まわりの毛カットした事あったけど、がっつりカットは初めて。

だから、今後トリミング嫌いにならないように、トラウマにならないように、と。
「かわいいね」「かっこいいね」「えらいね」「かしこいね」と優しい声で話しかけながら。

ごっちゃんは何されてるかわかってない感じでゴロンゴロンしてた。
あんまり時間かけすぎると嫌がられそうだから微調整はこれからちょくちょくしていこうっと。

次は爪切りにチャレンジやなあ。

ごっちゃんの毛、柔らかくて綺麗で気持ち良かった。

6枚目:6月25日(土)漬けた梅。まあまあ順調かなあ。

#イングリッシュコッカースパニエル
#ごっちゃん #GOD #トリミング
#セルフトリミング #自宅トリミング #サマーカット
#梅雨明け #犬のいる暮らし
#犬のいる生活 #梅干し漬けた
#梅干し作り #vegan #plantbased
#ベジタリアン

https://www.instagram.com/p/CRbK4yNMpM4/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?