見出し画像

ぶつからない方法(自分なりに)

こんにちは。みなさん元気に過ごしていますか?


2月なのに気温が暖かくていつもどこかにチャリを走らせてます。

先週博多から、ももち浜まで行ったんですが案外遠くなく今週もまた行ってきました。


マリノアまでなんなくいけたので次はさらにその奥まで行けるといいな


さて、大学のでの

研究発表のパワポはまとめが終わったのであとは発表するだけ


今週のミーティング後に同じ研究室のメンバーの一人からかなり多くの指摘を受けてそれを個人で送ればいいものを全員が見える場所に投稿されたので公開処刑みたくなりました。


正直ミーティングをしている時、自分の発言権があるのは一番最後なのでその間はシャワー浴びたり、朝ごはん食べたりしています。すみません!;)


だからその人の発表内容とかわからなくてこちらから指摘できないんですよね。。。。。


だけど、こっちから指摘するとさらになんか言われそうで火に油を注ぐだけなので簡易で終わらせました。


最近というか大学生になってから、サッカーもやめて争い事をするのが少なくなったので、相手に牙を向けるような行動というのはできなくなってきています。


いわばマインドが成長したというか、こんな人とこんな内容で争っても。。。と思ってしまうんですよね。


なのでさらっと流せるというか。怒らなくなりました。


時間の無駄ということが頭の中でスッと出てくるので切り替えが早くなりましたね。


自分にプラスになる選択肢しか選ばないといったもんでしょうか。


仕事をしていてああ、マイナスだ〜とか利益ないやん!とか思うことはありますが、それは今後全部自分のためになるとわかっているので


相手のために尽くす。ということを念頭に置いて動いています。


そこのマインドってものすごく大事なんだなと今回の件で改めて感じることができました。



4月からの社会人生活でも使えそうなスキルです。



また人とうまく話すというのは本なんかを読んで勉強してきた部分もあるので活かされていると感じています。


これからもそうやってイラッとすることがあるかもしれない。というかあります。



その時に自分がどうやって乗り越えるのか。そこをもっと上手くかわしていくと楽しいんだろうなあと感じます。

人生常にポジティブに!


あれ?なんの話してたっけ?


ではこのへんで。 アディオス;)


Leo.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?