見出し画像

もうすぐ大学生が終わるそんな日々をどう生きるか。

こんにちは。久しぶりの投稿です。極力毎週投稿していきたいなと思っているのですがなかなか研究とかもある中でできないです。

もう少しタスクを考えて行動していかなければいけないですね。


さて、緊急事態宣言が発令中ですが皆さんはどう過ごしていますか?


僕は天神のバーに飲みにいくことはなくなりましたし、今年に入ってお酒をあまり飲んでいません。


めっちゃバーに行って友達と楽しい話をしながら飲みたいものですが今は我慢する時なので買い物もいかないです

極力オンラインで買うようにしています。


財布がもう5年以上使っている物なのでレザーの財布に買い替えたいです。


あまり札を折るという行為が嫌いなのでいい形の長財布を探しています。


まあ関係ないですね。


残りあと1ヶ月もない2or3週間で大学生が終わります。


この1年、オンラインになってまともに学校にもいかず、ずっと博多にいたり家にいたりしていました。


本当は海外旅行に行きまくっていたと思います。


ハワイ、オーストラリア、ヨーロッパ一周。


全てを企画していたにもかかわらず全潰れ。泣きそうになりました。


オンラインでの研究発表も前日とかにぱぱっとまとめてプログラミングとかはちょっとの間しかしなかったので最後らへんで結構追い上げましたね。


自分はかなり有意義に過ごせているかと思います。

皆さんはどうですか。


1日1日を楽しく生きるって結構大切ですよ。


充実するために暇な時間に何をするかそれによって将来性も変わってくるのかなと思います。


何かプラスになることを少しの時間でもいいからスタートしてみると結構長く続くものです。


パンデミックが終わったら海外に行けるようにこれからも外国語の勉強に励みたいです。:)


またこのnoteを使ってアウトプットしていくこともいいなと感じました。

海外旅行にいけない反面国内は旅行ができるので

2月の後半に金沢にいくことにしました。美味しいものがたくさんあると聞いているので食べて観光しようかなと思っています。

3月になると一度引っ越しのために東京にいかないといけなくて

またそっから帰ってきて卒業式

で、また東京にいくというなんともこのもったいない2度の上京。

仕方がないことですが感染対策だけはしつつ楽しみます。

家は決まっていて23区内の新築アパートメントに住む予定です。

家賃が福岡とはかなり違う値段でビックリしていますが東京なのでしょうがないですね。

まあそんなこんなで4回生の皆さん。残りの学生ライフ楽しみましょう。

人生一度きり。悔いのないように。

では、アディオス

Leo.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?