見出し画像

仮想通貨の「すごさ」がわかる3つの視点(大企業・投資家・日本)

皆さんこんにちは!今回は仮想通貨(ブロックチェーン)の「すごさ」について紹介します!

仕組みではなくあくまで「すごさ」に特化しており、

1.大企業の動向
2.大口の投資家
3.日本の現状

の3点ですごさを説明します。
逆にこの3点を読めば仮想通貨のすごさが理解できると思います。

ちなみに、『仮想通貨=ブロックチェーン』なので、
まずはこれを覚えておいてくださいね(^^)/

仮想通貨は結局のところ怪しい?

・お金が増える
・怪しいんじゃないの?
・なんか難しそう
・新しいものはついていけない

仮想通貨ってまだまだこんなイメージですよね?

実際に私もそうでした。よくわかります。


実際にまだ日本でも保有している人は非常に少ないです。

仮想通貨 保有状況

※引用記事

でも、調べてみると実はすごく革新的で世界を変える技術なんです!


私も持ってます!

口座はコインチェックを使っています。

コインチェック

無料で口座開設はコインチェック

人間って恐怖を感じるのは「知らないから」なんですね。

例えば、電車で外出するのが怖い人がいますか?恐らく電車に乗るくらいなら怖いと思う人は少ないですよね。
それは電車の乗り方(改札、乗り換え、降り方、道順)がわかっているからです。

これが、「行ったことない海外の電車」だと乗るのが怖い気がしますよね?

フランスの電車

つまり、人は情報がないものに恐怖を感じるわけですね。逆を言えば情報があるのなら、怖さも和らぐというわけです(*^_^*)


仮想通貨とは何なのか!?

仮想通貨とは『ブロックチェーン技術』と言われています!

簡単に言うと、ブロック(情報)をチェーン(鎖)で強固に守ってくれる仕組みということですね(*^_^*)

個人情報などの安全性が守られるということです!

・免許書
・保険証
・住民票
・契約書

これらって、なんで紙で持ち歩かないといけないんですかね??
デジタルでスマホとかで済ませられればかなり楽じゃないですか?

デジタル化できない原因、それは、「複製されて悪用されて」してしまうからです。

デジタルデータは現状いくらでもコピーできちゃいます。スマホで免許書の写真を撮ればコピー完了です。
これだと、犯罪に使われたり、勝手に身分証明書が使われたりして非常に危ないですよね?

それらの安全性やセキュリティを強固に守ってくれるのブロックチェーンなんです!

ブロックチェーンの根本を詳しく説明すると一日かかってしまうので、検索したりしてみてください!色々出てきますよ( `ー´)ノ

本だとこれがおすすめです👇


1.大手企業の動向は

VISAやディズニーランドなど名だたる企業がブロックチェーン技術を採用しています。

これだけでも、世界産業が大きく動き出してるのがわかりますよね。

最近ではFacebookが「メタ」という名前になってブロックチェーンに力をいれています。


2.大口の投資家がいる

ビットコインには『クジラ』と呼ばれる大口の投資家がいます。

彼らは大量のビットコインを保持しており、100億円くらい軽く動かしてきます。恐ろしや。。。。

多くの投資家も早くからビットコインやブロックチェーン技術に期待をしている証拠ですね(^^)/

そこまで期待されているなら少し持っていてもいいような気がしてきます。

3.日本だとどうなの!?

最近は決済で使われ始めている場所も続々と出てきています。

日常的に使っているLINEなんかもブロックチェーンを取り入れようと進めていますね。

ちなみに、TOYOTAや楽天、AMAZONなんかもブロックチェーンには取り組んでいますね。
AMAZONなんかは、一時期給料をビットコインにするなんて話もでていました(; ・`д・´)

しかし、現状で日本は仮想通貨について理解が低く、制度的に政府がまだまだ追いつけていない現状もあります。

ステーブルコインというのは仮想通貨版の「円」みたいな役割をするものですが、まだまだ規制や制限がかなりかかるようです。

日本だと仮想通貨の税金もかなり高いのが現状ネックでもあります(20~
~50%かかる)

それでも、世界各国・大企業で動いているブロックチェーン技術は、今後大改革を起こしていくので、目が離せないですね!

まだまだ先行者が少ない業界ですが、そんなものにはチャンスがいっぱいです!!

ビットコインは価格変動はありますが、コツコツと小額から買ってくことで利益が出る、もしくは化けるかもしれません!

おわりに

仮想通貨はまだまだ浸透していない領域、特に海外に比べ日本では情報が遅く、その仕組みを知っている人は多くありません。

逆を言えば、とても先行利益がある領域となっており、今後の期待も大きく膨らみます(*^_^*)

皆様が、最新情報に少しでも理解で深まったのであれば幸いです!

今後の励みになりますので、少しでも参考になったら

『スキ(ハートボタン)』頂けると嬉しいです😊

合わせて読みたい記事👇


よろしければサポートお願いします!いただいたサポート費は、クリエーターとして、社会貢献として使用させていただきます!