見出し画像

今年買って良かったもの五選!(2021年)

皆さんこんにちは!作業療法士のレオと申します(^^)/

今回は息抜き会な感じで、年末にもなり色々と振り返るという意味で、今年買って良かった物を紹介していきたいと思います!
色んな方がやっているので、そこに乗っかりました(*^_^*)

ちなみに、私生活的なことをブログで語るのは初めてなので、その辺も面白半分で見ていただけると嬉しいです(; ・`д・´)

簡単に自己紹介ですが、
私はリハビリのプロとして日々医療現場で働いています。人の体の回復をお手伝いし、生活(食事・トイレ・お風呂など)を自立に健康へ導いていくのが私の仕事です。
そして、普段から皆様が健康になるための発信をさせていただいています。

そんな生活支援のプロだからの目線もいれてお伝えしていきたいと思います!ちなみに今回は私が買ったものなので、あまり医療的なものではないのでご容赦ください(*^_^*)

第1位 サンサンスポンジ!

このスポンジに出会えて、「洗い物に革命」が起きました!

そんなに!?と思った方もいるかもしれませんが、このスポンジ、ブロガーのはあちゅうさんが紹介したりと、今年結構ブームになったスポンジです(^^)/


サンサンスポンジ

紹介文でも、『キッチンスポンジの常識が変わる丈夫で長持ち、泡切れ水切れスッキリのおしゃれキッチン用スポンジ。抜群の耐久性で1度使ったらやめられません。安心の日本製です。』
とかなり大胆な宣伝をしていますが、本当にその通りでした!!!!

【3つのヒミツ】
1.驚異の長持ち。その秘密は特殊高級ポリウレタン素材。だからなかなかへたりません。
2.すごい泡立ち。その秘密は空気を多く含む構造。空気と水と洗剤の最適なバランスだからモコモコと泡が立ちます。
3.水切れ抜群。その秘密は表面さらさら構造。だからひと絞りで水がさらさら切れます。

このすごさは、言葉では伝えられないのですが、本当にすごいですよ(; ・`д・´)
しいて言うなら、キッチンに立つのが楽しくなります!!!!

サンサンスポンジ2

色もいろいろ選べますし、友達や奥様へのプレゼントなどにもとても喜ばれる商品だと胸を張って言えます(^^)/


第2位 ペーパータオル!

えーーーーー、超地味!!と思ったかもしれませんが(笑)、これが今年大活躍しましたね(^^)/
ちなみに、このクレシアの商品がすごくお勧めです!ソフトタイプで2枚重ねってなかなかないんですよね。

もともとはコロナなどの感染症が心配な現状で、タオルを家族で使いまわすのは感染リスクがあると思い購入しました!

これが、、、思ったより効果的で、今年は家族で風邪ひいたりとか下痢になったりとかそういったことが圧倒的に減りましたね(^^)/
もちろん、ペーパータオルだけの効果ではないと思いますが、衛生面を考えると今後も大活躍してくれる頼れる味方です!

ちなみに、ペーパータオルは掃除にも大活躍です!
ガスレンジの掃除、床の拭き掃除、さらには水アカなどに効くクエン酸パックなど、いろんなシーンで活躍してくれます(^^)/
日常的にあるとこんなに便利なんだなぁと感じられた商品でした!

今では大量に買いだめで、箱で買ってます(^^)/

お試ししたい方はこちら👇が安くておすすめです(*^_^*)


第3位 アップル Apple AirPods Pro!!

これまた定番!?かと思われましたかね(*^_^*)

これ、、、、、あなどってましたが、本当にすごいですよ!!!

調べれば分かると思いますが、いろんな有名人もすごさをレビューしています!!

何がすごいかって言うと、生活密着度です!持っていると、生活そのものを変えてくれるくらいの威力があります!

ワイヤレスイヤホンとかって、繋ぐのがめんどくさかったり、すぐに耳から落ちてしまったり、外部の音で音楽が聞こえない、もしくは遮断しすぎて周りの音が聞こえない。など、結構不便さがあったりしませんか?

私もその不便さから、安いものを買ってはあんまり使わなくなったりを繰り返していましたが、AirPods Proはそのすべてを網羅しているとんでもない商品でした!

まず、耳に着けた瞬間iPhoneと接続し、フィット感も半端なく電話などもスムーズにできる。
そして、ノイズキャンセル機能(外部の音をシャットダウンしてくれる)で周り音がほとんど聞こえなくなる、、、というか別の空間に移動されたんじゃないかと思うくらいの感覚。そして、外部の音を取り入れる機能もあり、ボタン一つで切り替えられる。
電車などの移動で集中したい時はノイズキャンセリングをONにして作業する。
ランニングなど、周りの音が聞こえないと危ないときは外部の音取り込みモードにする。
こんな使い分けができて、接続も最高、フィット感も最高なイヤホンはAirPods Pro以外ないと思います!

日常的にも使いやすすぎて、皿洗いや掃除をしているときに音楽を聴いたり、本を聞いたりなど、いつでもつけてしまいたくなる生活密着度の高い商品です(*^_^*)
買ったら生活変わるといっても過言ではないです!

一つ注意点は、iPhoneなどのapple製品じゃないと互換性はないので、appleユーザーの方におススメです(^^)/


第4位 アップルウォッチ!

これまたアップル製品です(^^)/

もともと時計はそんなにこだわるとかないのですが、これは今までで一番欲しかった「ある機能」があったので、即買いしてしまいました!

その機能とは、「フェイスIDをマスクを外さずにロック解除できる」ということですね(*^_^*)

マスク文化になってから、フェイスIDをやるたびにマスクを外すのが相当めんどくさくて、外でiPhoneを開くことすらおっくうになっていたのですが、この機能を使ってからはかなーーーり開くのが楽になりましたね( `ー´)ノ

パッとiPhoneを開こうとした瞬間、アップルウォッチが反応してiPhoneのロックがスッと解除されます!これ、結構感動しますよ(*^_^*)

使ってみると、LINEをアップルウォッチで見れたり、運動量を図ってくれたり、ヘルスケアを意識できるサインをくれたり、音楽を操作できたりと、持っているとかなり便利なものだと気づきました!

ロック解除ができるのはシリーズ3からみたいなので、単純に安いやつで試してみたい方はこちらでも良いかと思います(^^)/

思った以上に便利ですよ(; ・`д・´)

第5位 めぐりズム!

こちらは一時期テレビでも紹介されて一躍有名になったやつですね(*^_^*)

最近、疲れが残りやすく眠りが浅かったのですが、これを使ったらあら不思議、つけた瞬間気持ちよすぎてすぐに眠りにつき、ふかーーーい睡眠状態が続くようになりました!

おかげで疲れもかなり取れて、一日の作業効率がとっても上がりました(^^)/

睡眠は、肥満防止ストレス解消肌質の改善集中力・記憶力の向上など人の生命に深くかかわっているので、良い睡眠がとれるだけで、一日どころか一生の健康度やパフォーマンスが変わるといっても過言ではありません。

外食一回分くらいで、12回分の良い眠りを得られるなら、値段以上のパフォーマンスがありますよね(^^)/

まとめ買いしちゃってます(^^♪


以上、今年買って良かったもの5選でした!

こんな息抜き会に最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)

買って後悔がないものって、なかなか出会えないので、今年はかなり良いものを知ることができました(^^♪

皆さんの買って良かった物はなんですか?
こうやって振り返ってみると思い出も振り返れて、一年の振り返りみたいになれて良いものですよ(*^_^*)

今後も皆さまの生活が豊かになり、より健康で元気でいられるよう情報発信をしていきますので、よろしくお願いいたします(^^)/

今後の励みになりますので、少しでも参考になったら

『スキ(ハートボタン)』頂けると嬉しいです😊

健康や最新医療などの話しはこちらをご参照ください👇


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートお願いします!いただいたサポート費は、クリエーターとして、社会貢献として使用させていただきます!