見出し画像

My rule

まとめ

わたしがわたしとして生きていけるように
わたしが考えたわたしだけのちっちゃな約束事だけどわたしは胸がギュッとなる瞬間が減ってるし
生きていきやすいとおもっている。


1
後でこうしたらよかったなって思わない道を選ぶ
納得するまで進まない。やり直す。

2
"誰がやっても良いことは良いこと、誰がやっても悪いことは悪いこと"

3
誰かの意見で人を嫌いにならない。
自分にとって大切な人は何があっても1人にしない。
その子を自分が大切と思うならそれでいいじゃないか。その人と向き合ってる。
面と向き合って言えてないことを信じたって仕方ない。

4
人と違うことは悪いことじゃない。
好きなものは好きでいい。
いつだって自分の好きなものやことは大切に。
好きでいる自分を誇りに思う事。
(人の好きなものを否定する必要はない。
それが自分の好きと反対でもそれは心に留めておく。それも一つだとおもっておく。

5
嫌になるくらいなら逃げたっていい。
そのままそこにいて、そこにいる自分のことが嫌いになるくらいならその前に、他の道を選んでもいい。

6
自分を知ること。自分を考える時間を作ること。
ライフプラン立てて自分が何者になるのか考えたよね。19の時自分と向き合って悩んだりもしたよね。

7
言葉の重みを知る。
感情に任せて言ってしていそうな時はより口に出す前に考える、一回言ってしまったことは消えないしなかったことには出来ない。

8
自分と戦うこと。出来るようになりたいのであれば出来るまでやる。何も考えずひたすら向き合う。

9
愛のあるものなのか、愛のないものなのか、
愛のあるものはきちんと受け止める。受け入れる。言ってもらえたことに感謝する。

10
なりたい自分は口にする。
言葉には力があるだからこそこうなりたい、を口にする。言ってたら案外出来たりする。もう一回伝えたい、言葉には力がある。

11
やらないに意味や理由を作らない。やらなかったことに意味なんて無い。必要なことはやるしかない。
やらなかったそれだけが事実だとおもう。だから後でこうしたらよかったなって思わない道を選ぶ
納得するまで進まない。やり直す。

自分が主役になれることを知る。
(愛されるわたしでいること。自分を魅せること。)


あなたがあなた自身としている約束事はなんですか?きっと譲れないものあるはずです。
わたしは譲れないものは譲らなくていいと思っています。自分自身ずっと大切でありたいと思っているし、沢山の方にそう思ってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?