見出し画像

本当の思い、歌を通じて [イラスト投稿]

お疲れ様です

G-RYUです

唐突ですがみなさん音楽は聞いていますか?

様々な音楽が世に溢れていますね

僕は最近電子音の歌声にハマっています

きっかけは友達に勧められた音ゲーでした

そのアプリは…

「プロジェクトセカイ カラフルステージ feat初音ミク」(プロセカ)です!

簡単に紹介します

ストーリーは
「友とのすれ違いや辛い過去を乗り越え、夢を追いかけながら
歌という形で自分たちの本当の想いを見つけていく」
ものとなっております

ガチャはなかなかに“渋い”ですが(笑、というか泣)
過去の有名なボカロ曲はもちろん、
有名なボカロpさん書き下ろしの新楽曲も随時追加されており“熱い”です!

音ゲーとしての難易度はeasy/normal/hard/expart/masterの5段階で
リズムノーツの判定はやや狭く設定されているので少し難しいかもしれません

他にもバーチャルライブ機能があったり
楽曲を聞く/MVを見るだけでも十分楽しめます

興味を持たれた方は是非遊んでみて下さい!

以下公式サイトのURLです
https://pjsekai.sega.jp


そして!(ここからが本題です)

プロセカゲーム内で使用されているイラストの線画が
デジタル塗り絵コンテスト「塗りマス!」のお題になりました!

僕も一枚塗りましたので投稿します

Leo×needより 星乃 一歌 ちゃん!(推しです)

お絵描きアプリibispaintの機能をいろいろ試しつつ描いては消してを繰り返して
ほぼ丸一日分の時間と情熱をかけました
凄く楽しかったです!

元の線画データも貼っておきます

今後も一歌ちゃん以外の線画でも塗り絵をしたいと思っているので
また記事にしようと思っています

以下塗りマス!URLです
https://www.clipstudio.net/promotion/nurimas/

またTwitterにて「塗りマス」と検索すると
沢山の応募イラストを閲覧できますので是非見て下さい
凄いものばかりで見ていて楽しいですよ

最後にこの記事の見出し用プロセカイメージイラストも上げておきます

ボカロやプロセカが更に熱く盛り上がっていくことを期待して
この記事を終わりたい思います


最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?