2024年ドラフト候補紹介! LEO主催アマチュア会議(8月4周目)
お疲れ様ですm(_ _)m LEOと申します。
今日で甲子園優勝校が決まります。
今年は新基準バットが導入された初めての夏ということで高校野球も少し形を変えたように思います。
変化に対応していくことでまた新しい強いチームが出来るのではないかと期待感を持っています。
秋大も楽しみです。
◇佐藤 柳之介投手(富士大学)
氏名 佐藤 柳之介投手(さとう りゅうのすけ)
投打 左投左打
体格 179㎝、85㎏
出身校 東陵高校
守位置 投手
今年は富士大学からプロ志望の選手が7人いると言われていますが、佐藤投手はその中でも筆頭になる投手です。
最速148㎞と決して豪速球を投げ込む投手ではありませんが球速以上に打者が刺されているように見ていて感じます。本人は内角攻めが得意と言うように強気な投球が持ち味です。
大学日本代表候補にも選ばれるなど実力は大学左腕の中でもトップクラスです。
富士大学は春の全国大会には出場が叶いませんでした。秋に好成績を収め、ドラフト候補として評価を上げたいところです。
◇藤本 陽毅選手(京都国際高校)
氏名 藤本 陽毅選手(ふじもと はるき)
投打 右投右打
体格 170㎝、70㎏
守位置 遊撃手
今年の京都国際の快進撃を支える4番打者です。
1年夏に甲子園出場をしており下級生の頃から将来有望の選手でした。
実は2年秋に病に罹り、長期離脱をしていた期間がありました。センバツ大会でも代打での出場に留まっていました。
しかし本格的にチーム復帰してからは京都国際は公式戦負けなしと野手の大黒柱として活躍しています。
小柄ながらパワフルな打撃が持ち味で長打率も高い選手です。
まずは今日、全国制覇を目指します。
現在は独立リーグの選手をリストアップしています。
来週は独立リーグの選手が紹介できればと考えています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?