見出し画像

逃げたくなったら逃げること

久しぶりのnote。いろいろ手につかずが続いていたけどやっと手帳なりインスタなり手をつけることが出来ました。

だめな逃げてみる

最近落ち込んでいたときに始めた書写。いつもはツイッターで出されているお題に沿って書くのだけど、そう言えば最近本もめっきり読んでいないなぁ…と手に取った本が『だめなら逃げてみる』でした。

長く読み続けることが難しい今の状況のなか、この本は段落分けされていて短文なのですごく読みやすかったです。

そしてこの良いぐらいの文章が書くのにもちょうど良くて。

画像1

すでにつぶやきにも出したのだけど、本の中から自分の中で止まったものをいくつか書き出しました。

戻っておいで

画像2

負けを理解する

画像3

忘れて大丈夫

画像4

有名なギャンブラーの名言

画像5

いくつか出して全部今の気持ちにグッとくるのだけど、最後のが1番好きだったりします(笑)なんか深いというか。

書写をしているとそこにだけ集中することで他を忘れられる。「心ここにあらず」が1番ストレスというのが実感出来る。

「疲れたな」「うまくいかない」と思ったら、それは周りがそうしてるんじゃない、疲れてる自分の心がそうなるよう行動させてるんだといったん休んでみることがわかった1冊でした。

今回使用した万年筆とインク

LAMYの万年筆は見た目がスマートでカッコ良く書き味も抜群だけど、万年筆の中ではお手頃価格なのでおすすめです〃´∀`)

 

無印良品の万年筆は格安なのに全身シルバーのマット加工の見た目で細字。書きやすさも抜群です!Kawecoのロイヤルブルーは、ブルーブラックとブルーの間のような、明る過ぎず暗過ぎず綺麗な色です。

 

Tachikawaさんの新ペン先は本来は漫画やイラスト用の簡易万年筆ですが、すごく細くカリカリな書き心地は1度使うとクセになります(´・∀・`)濃いブラックなのに速乾性があるので安心して使えます。

 

画像6

↓↓ランキング参加しています!
よろしければポチっとお願いします!〃´∀`)

画像7

画像8

Wordpressのブログではいろんな文房具や手帳について書いています。良かったら覗いて見てください◝( ´ω` )◜✧˖°

よろしければサポートお願いします‼︎〃´∀`)ノ