LEO

一個人として、好きなことを、好きな時に書きます。アナログゲーム制作サークル「VicVillage」の代表・ゲームデザイン担当。好きな物:ボードゲーム、漫画、小説、野球。

ボドゲメイカーズフェスで学んだ「ゲームを考える方法」

4月24日(土)に「ボドゲメーカーズフェス」というイベントが開催されました。ボードゲームを作っている方から直にお話が伺えるとのことで「こんな機会ない!」と思い参加…

ゲームマーケット2020秋に初出展した話【その3:お客さんの反応と総括】

前回の記事から時間が経ってしまいましたが、ゲームマーケット2020秋に出展しての感想です。 前回までの記事>【その1:準備・設営編】・【その2:必要なもの】 今回が…

ゲームマーケット2020秋に初出展した話【その2:必要なもの】

ゲームマーケット2020秋に初出展して、必要だと感じたものをまとめました。ゲームマーケットに初出展するまでの心持ちと準備については【その1】をご覧ください(未読でも…

ゲームマーケット2020秋に初出展した話【その1:準備・設営編】

2020年11月14日(土)・15日(日)に「ゲームマーケット2020秋」が開催された。2020春はコロナ感染拡大防止でイベント自粛となったため、1年ぶりの開催だった。そして、こ…

はじめに

はじめまして、LEOと申します。アナログゲーム制作サークル「Vic Village」の代表・ゲームデザインを担当しています。 ボードゲームにはまり、はまって早々にボードゲーム…