見出し画像

招ぶ心

 僕がしたい事とはなんだろう。

 幼い頃から、良いと言われ続けた価値観の中で作られた音楽?

 社会に置いてけぼりの音楽?

 毎日の自問自答。

 幼い頃に勉強は何のためと思った感覚に似ている。

 僕がかっこいいと思う事?

 素直に笑える事?

 まだ違う。

 何かを広めたい?

 何かを守りたい?

 まだ違う。

 心はそんな事では動かない。

 正しいという事の証明?

 居場所を見つけたい?

 生き方の全う?


 まったく違う。


 過去に思ったことを捨てよう。

 他人の過去も捨ててしまおう。

 今は、未来に思うことをそっと大切にしまっておこう。

 過去の自分と今の自分と同じに思うな。

 過去の他人も今の他人と同じに思うな。

 僕たちは今、この瞬間にしたい事で溢れている。

 大きく愛せ。

 無関心でいるな。

 闇に飲み込まれるくらいなら、光を大きく照らせ。

 常に腕と手を大きく広げろ。

 もっと大きく広げろ。

 君の今の心はどうだい?


 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?