見出し画像

フリーライティング#22 ボヤきをやめたい

【フリーライティング#22】
 2023/11/3 a.m. 10 min.

書いていないと書く能力が低下してますます書く気が失せるものである。継続は力である、というより、非継続こそが最も非力である、だと思う。
先日旧友から連絡があり「執筆してる?」と問われた。「細々と」と答えたら「良かった」と返ってきた。
そうか、僕が細々とでも執筆を続けていることは旧友にとって「良かった」ことなのか。なぜだか分からないけれど、心が少し軽く、温かくなった。
「書きたいのに書けない」のボヤきは、そういった芸みたいなのでいい加減やめたい。どんな時でも書けるものを書いていくべきだ。
幸い、長年の書けないのおかげで、僕には書きたいものも書く理由も分かっているはずだ。自分の読みたいものを書く。大それた目標を掲げず、気楽に。

最近の詩↓

#フリーライティング #日記 #エッセイ #詩

ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!