見出し画像

4周年を前に

いよいよ明日より神話創作文芸部ストーリアの4周年記念祭が始まります。
祭りを前に、発起人らで集まって軽く食事&お茶会をしてきました。

丸4年という歳月は決して短いものではなく、出てくる出てくる思い出話の数々。
どの企画が面白かったとか、大変だったとか。常時部員の皆は得意ジャンルも切り口も違っていて、4年経っても全く飽きが来ないとか。

そんな中でふと気付いたのが、最近妙な人に絡まれてないということ。妙な人とは端的に言うとスピリチュアル系・自己啓発系の方々なのですが。以前は「note神話部」という名で活動していたので、ちょっとおかしな人を呼び寄せがちだったのですよね。

今は常時部員はもとより、臨時部員にしても読者にしても純粋に文芸創作を楽しみたい人ばかりですので、すっかり安心しています。

忙しさだの精神的バイオリズムなどを理由にしてその時々で活動の密度は違ってしまいますが、やはり継続は力なのです。
実は神話創作文芸部ストーリアのマガジンに含まれる記事は1000本を超えているのです。もちろん週報や宣伝記事なども含まれているので、純粋な作品数ではないのですが。

明日からの4周年も、できるだけ多くの人に楽しんでいただけたらと思います。ぜひ遊びにいらしてください!!
トップバッターは僕です、心よりご来訪をお待ちしております。

#神話創作文芸部ストーリア
#神話 #創作 #文芸 #文芸 #mymyth

ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!