見出し画像

この夏で自分を変えてやる!

こんばんは!Lensa4年の高宗です⛄️
noteはだいぶお久しぶりですね☺️

最近はLensaでもオンラインのイベントや話し合いが増えて、対面で顔を合わせることが減りました、、
就活真っ最中の22卒学生は、インターンすらもオンラインで不安に感じている人も多いのでは?

実はLensaも9月に【Light】というインターンをやります!
昨年は対面で行いましたが、今年はそれをオンライン化して2daysで開催します👏🏻👏🏻

2日間のインターンがハードルが高い、去年どんな感じだったの?と疑問も多いと思うので、
私!昨年の参加者に!インタビューしてきました!🎤

画像1

インタビューしたのは、昨年2年生ながらもLightに参加してくれた私の可愛い後輩の、りこちゃんとしおりちゃんです✌🏻

ここからはインタビューの内容をお届けします!(りこちゃん→り、しおりちゃん→し)

1.参加のきっかけは?

今日はインタビュー引き受けてくれてありがと!さっそくだけど、去年2年生なのに参加しようと思った理由は?

り:夏休みはバイト以外に予定がほぼなかったので、何か始めないとやばいなぁと思って、参加してみました!

し:私はずっとLensaのイベントに参加してきて、前期の集大成として参加しようと思いました!

⛄️:なるほどね〜Lensaとしても、前期は自己分析として過去の自分を振り返ることがメインだったから、それを踏まえて自分がどんな振る舞いができるのか、チャレンジする良い機会になると思う✨

2.実際参加してどうだった?

画像2


し:メンターさんすごいってなりました(笑)他大学の先輩がグループについてくださってたんですけど、自分と年もほとんど変わらないのに、考え方やFBの仕方も尊敬できるところが多かったです😳

⛄️:確かに私も参加してたけど、自分のことを客観的に評価してくれるのが良い経験になった!

り:私もメンターさんすごいなってなりました!Lensaの運営の人も、学生の前で堂々と話している姿がかっこいいって思いました✨
でもその反面、3年生やメンターの先輩たちが頭が良いイメージがあって、本音を言いづらいなとも思いました、、。

し:私も就活用語とかけっこう分からなくて、質問できずにいました、、😰

⛄️:そっかぁ、就活に馴染みがない2年生にとってはレベルが高く感じたかな?でも3年になる前に勉強できることも多かったみたいだね!

3.Lightの魅力は?

り:企業の人と近い距離で話せること!そういう経験はめったにできないので、新鮮でした✨また、これから頼っていける先輩を見つけられることも良かったです!同じグループの先輩とも話せて、今ではゼミの先輩としても仲良くさせてもらってます☺️

し:私は、このインターンが選考なしで、2年でも3年でも誰でも参加できることだと思います!

⛄️:りこちゃんが言うように企業の人とも話せてフィードバックももらえるのが良かった!
私も2daysインターンは経験がなくてハードル高かったけど、選考がないからこそ気軽に参加できるのがメリットだと思う✨

4.最後にみんなに一言!

⛄️:今年も参加を決めてるりこちゃんから、参加を迷ってる人にメッセージください!

り:今何もしてない人こそ来た方がいいです!オンラインの1dayが増えてきているけど、正直緊張感とかきつい思いとかはあまりないと思って、、
でもLightは選考ありで参加するくらいのレベルで、良い経験ができると思うから、モチベーションが低くなってる人こそ参加してほしいです✌🏻
_____________________

という感じでインタビューして参りました!2人ともありがとう😊

画像3

私も去年参加者でしたが、2日間グループで考え抜く大変さを学べたし、客観的に自分を知ることもできました!

オンライン就活がよく分かんないなぁとか、やる気でない人は、ぜひLightに参加して2日間まずは経験して就活のモチベーションに繋げていってほしいです🌟
この夏で自分変えてやりましょう!💪🏻

オンラインは不安も大きいと思いますが、私も含め運営メンバーが全力でサポートします💪🏻
参加したい!と思ってくれた人は、こちらのURLから応募してください!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScJWlZrmTxDL5Z3oj5mr2_lo-wp_B8gNaxInMGdhpQi9MOICA/viewform

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました!
みんなでこの夏の就活頑張っていきましょう✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?