LENS ASSOCIATES inc. クリエイティブチーム

名古屋のブランディングファーム レンズアソシエイツのクリエイティブチームです。 作品紹…

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名古屋のブランディングファーム レンズアソシエイツのクリエイティブチームです。 作品紹介や制作の裏側をクリエイター目線でご紹介します。 https://www.lens-associates.jp/

最近の記事

製品の新しい価値を伝えるカタログデザイン

client|株式会社ユニソンさま ​​project|カタログブランディング 質感を引き立たせたモノトーンの世界観にユニソン様へのヒアリングで、時代の流れとして「家」もモノトーンが増え、それに合わせエクステリアの資材もモノトーンが求められているということと、商品である「舗装材」や「組積材」は、庭にある植物などを引き立てる良き脇役であるというお話を伺いました。 商品が使用されているシーンを切り取った写真ではなく、「舗装材」や「組積材」を主役にしたイメージで撮影。スタイリン

    • 花屋の枠を超え、多岐にわたる挑戦を続ける「ロックな花屋」のブランディング

      client|in bloomさま ​​project|ブランディング 店主の遊び心を詰め込んだWebサイトにWebサイトをリニューアルするプロジェクトをスタートするにあたり、各地のマルシェやイベントへの出店を積極的に行っていることを最大限に生かすことを考え、最終的に店舗へ訪れることを目的にしました。 ​​ ​​まずは、SNSやショップカードをきっかけにWebサイトに訪れた閲覧者がさらに興味を持ち理解を深め、ファンになってもらうことを意識した設計をしました。デザインでは、男

      • 新たな企業イメージを発信するカタログデザイン

        client|株式会社ユニソンさま ​​project|カタログ企画制作[総合カタログ・商品カタログ] 今までにない表現に挑戦「価値観の交流」をキーワードに、一人ひとりが自由に思い描く好きな暮らしを共に創ることを表すために、メインビジュアルは昨年から方向性を大きく変えてイラスト表現を採用。イラストはSTOMACHACHE.さまに依頼、明るくポップなテイストにし、自由に想像することの楽しさを表現。メインのイラストは総合カタログと商品カタログのそれぞれで制作し、2冊の雰囲気の違

        • EV充電器のこれからを体現するためのブランドイメージ訴求

          client|河村電器産業株式会社さま ​​project|ブランディング 「これからのふつう」に寄り添ったロゴマークデザインwayEV(ウェイブ)は、限られた電力をシェアすることで、何台ものEV(電気自動車)の同時充電を可能にする、新発想のEVチャージシステムです。マークは、40以上のアイデアを社内ミーティングにて展開し、初回のご提案までに19案に厳選。モチーフの違いやマーク主体、タイポグラフィなど複数の方向性で提案しつつ、いつ・どこで・どんなふうに・どのくらいのサイズで

        製品の新しい価値を伝えるカタログデザイン

          新しいつながりや出会いを生む貸し会議室のブランディング

          client|Tsudoico NAGOYA Sta. EAST(東邦不動産株式会社)さま ​​project|ブランディング 施設名のネーミングを開発するところからプロジェクトがスタート「ツドイコ」とは、「集う」と「憩う」を合わせた造語。必要なときに、すぐ「その都度、行こう。」という意味も含んでいます。 貸し会議室になぜネーミングが必要なのか。それは新設されるこの会議室が単なるスペースではなく、かつてないコミュニケーションの「場」だからです。様々な人の出会いの場であり、新

          新しいつながりや出会いを生む貸し会議室のブランディング

          地域とのつながりを大切にするカフェのためのデザイン

          client|NOBI COFFEE ROASTERS さま project|ブランディング 地域とのつながりを意識したロゴマークNOBI COFFEE ROASTERS様からは、はじめはロゴマークのご依頼をいただきました。 「まち」「人」「コーヒー」の集まる場所であるようにとのオーナー様の想いを反映し、広がった3本の線が集まって1本の線になる、そしてまた拡散する…。このカフェをハブとして街が成長していくというコンセプトで制作。 お店では、毎週イベントやワークショップを開催

          地域とのつながりを大切にするカフェのためのデザイン

          ブランディングで訪問歯科の認知・イメージを向上

          client|訪問歯科診療 ナカハマデンタル さま project|ブランディング オフィスデザインを中心としたリブランディングナカハマデンタル様からの元々のご依頼は、オフィスのデザインでした。 「北欧風カフェ」をキーワードに、単なる好みや流行ではなくクライアントの本当の狙いを汲み取り、スタッフが好きになれる空間、地域にも気持ちよく受け入れられる場所をコンセプトにオフィスデザインをディレクションしました。 さらに、弊社だからこそできるご提案をしたいと思い、オフィスデザインの

          ブランディングで訪問歯科の認知・イメージを向上