見出し画像

土日の勉強をどう実践で生かすのか?

みなさんお疲れ様です!

れんです!

今回のテーマは、勉強をどう実践に活かしていくのかというのが今回のテーマです。

土日の勉強をどう実践で生かすのか?

普段できなことを土日にすると思います。

特にトレーダーは、土日は相場がやってないこともあり、土日に検証や普段できない勉強をすると思います。

そこで、この勉強したことや検証の結果をどううまく実践で活かしていくかです。

トレードは特に、勉強をしたとしても実践で生かすことができなければなんの意味もありませんし、実際のトレードをすると勉強をしたことも忘れてしまうことなんかザラにあります。

普段の勉強がトレードの質を上げるので、日頃から何かしら相場のことパターン分析とか色々覚えておくと有利になる中で、勉強をしても実践で使わないとその覚えたことは身に付きにくいです。

なので、勉強をしたら必ずすぐに実践や試すことが重要になってきます。

テスト勉強もテストという実践のために前もって勉強を始めますよね。

そんな感じで、トレードは実践に向けて日頃勉強をするわけです。

僕の実践での活かし方

で、僕がよく行っている勉強を活かす方法は、

勉強で得た知識や実践で試してみたいことをまとめます。

ノートでもいいです。そのまとめたものを今週の課題とし、どれだけ実践できたか、そしてその試したことが本当に効果があったのかみたいなデータをよくとります。

一見無駄に見えますが、勉強したことを実践で使うには、まとめて実践で経験を積むことがかなり有効的だと思います。

トレードのスキルを磨いていくには、日頃の勉強は必要ですが、それ以上に実践で何をしていくかっていうのも大事です。

なので、ぜひ土日勉強した方は、まとめみて、実践で使っていけるのかというのを試す感じで使うことでスキルも磨かれていくと思います。

最後に

参考になりましたでしょうか?

普段の勉強を実践で活かすには、まとめて何を試し経験として吸収するのかにあると思いますので、ぜひ勉強した方は学んだことを活かしてみてください。

では!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?