見出し画像

FXで大事なことは『勝ち続ける』こと。単発にこだわるな

みなさんお疲れ様です!

れんです!

今回のテーマは、勝ち続けることがテーマです。

勝ち続けること

Fxでは、単発の勝利はものすごく簡単です。

つまり、ただ単に勝つことは簡単ということです。

では、なにが大変なのかは『勝ち続けること』ですよね。

短期的に勝利を収めることは簡単ですが、それを継続させようとすると難しくなります。

そして、こんな言葉があります。

勝つことに執着をしている人間は勝ち続けることができない。

このトレードに絶対に勝ちたい。今日は絶対にプラスで終わらす。もう負けられない。

と、言うような目先の勝ちにこだわる人は長期的に勝つことは難しいです。

で、勝ち続けるためになにが必要かと言われると1つしかなくて、努力です。

努力の量。

努力量

努力って言うと、少し硬いですが、

まずは、前提としてそれ自体を続けること。

そして、続けるだけではなくて考えることが必要です。

このシンプルに継続とか努力するってつまらないですが、ここは自分の強い意思が必要になります。

まず、努力してる時って『しんどいな。苦しいな。やりたくないなって』思いますよね、

それは、みんな思うことでこの苦しいとか辛いって思う道の努力って他の人があまり通らない道だからこそ価値が生まれると思います。

ここの差で後にすごいトレーダーになると思ってます。

一喜一憂しない

結局のところ、勝ち続けるには、一喜一憂はしないようにして、一定の気分でいることが重要です。

勝っても舞い上がらないで、負けても落ち込まないで、と言う感じです。

勝っても天狗にならないで、負けても卑屈にならない。

逆に一喜一憂してしまうと、かなりモチベーションに支障が出ますし、メンタル的にもしんどい時期が長くなってしまいます。

なので、天狗にならないで卑屈にならないで淡々とトレードをこなし、スキルの向上を目指しましょう。

最後に

参考になりましたでしょうか?

トレーダーには、100人いたら100通りの考え方が存在すると言われてます。

なので、これが正解というような絶対はないんですが何かしらの信念は1人1人持つことは重要です。

僕は信念をしっかりと持ってます。

これを持っているだけで継続する・努力するって言うのは簡単になってくるので、勝ち続けるを目標にするなら信念を持つことがまずは必要かなと思います!

では!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?