見出し画像

背骨の動き

今日は朝はピラティス、夕方は水泳へ。
最近、スイミングは大スランプなのだが、
その原因は背骨の動きだと思っている。
先週挑戦したドルフィンキックはほぼできていなかった。
背骨が全く動いていないと先生に言われた。
私の場合、腹筋もなく、お腹に力が入りにくいタイプなので、
ピラティス歴5年にもうすぐなるというのにロールアップ*もいまだにできない。
背骨のせいだと今さらながら気づいた。
*ロールアップ=頭から順番に身体を丸めながら起き上がり、起き上がったら今度は逆に下から順番に寝そべりに戻るような動き

来月、再来月は水泳教室をお休みしようと考えているのだが、
自主練習をどのようになるべきか、悩んでいる。
ピラティスでも背骨の動かし方にフォーカスしながら、このスランプを乗り越えていきたい。

近所の紫陽花。水色も爽やかでいいな

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

26,215件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?