美肌になりたい!一般人も肌が命!

美肌になるには、不眠症なんて最悪!不眠と美肌の繋がりって意外に思う人もいるかもしれませんが、めちゃくちゃ深い関係がありますよ。

みんな結構寝れてると思っていても、仕事での疲労感や集中力の低下、イライラなどで隠れ不眠症の人は多いと思います。

寝ようと思ってから、10分以上経っている人はダメだよきっと。

睡眠不足による肌への影響は結構あるよ。

まず、肌の乾燥!睡眠中に体は肌の再生・修復を行い、水分を保持する働きもあったり、十分な睡眠が得られない場合、肌は水分を失って乾燥しやすくなります。それで、肌のハリや弾力が低下し、シワやたるみが目立つようになる!!!怖い・・・

さらに、睡眠不足は肌の血行を悪化させます。十分な睡眠をとることで血液循環が促進され、肌に必要な栄養や酸素が行き渡ります。でも、睡眠不足の場合、血行が滞り、肌の代謝が妨げられるので、結果として、肌のくすみや不透明感が増し、健康的な輝きを失ってしいます・・・

不眠症から美肌への道を模索する中で、私はいくつかの方法を試してきました。

まず、睡眠環境の整備。寝室を快適な空間にし、暗さや静寂、適切な温度を確保しました。最近、間接照明を買いました。

リラックスできる習慣を取り入れることも大切です。入浴やアロマテラピー、リラックス音楽の聴取など、心と体をリラックスさせる要素を取り入れることで、睡眠の質を向上させることができます。

なので、ゆっくりお風呂に入ってね。

食事面でも美肌への影響は大きいの。バランスの取れた食事を摂ることで、肌に必要な栄養素を補給することができます。

特に、ビタミンCやビタミンE、亜鉛などは肌の健康に重要!

野菜や果物、健康的な脂肪を含む食べ物を食べるように。私はコンビニで済ませることも多いから注意しないとね・・・

後、夜の営みも女性としてお肌にいいんだとか。旦那さんの勃ちが悪いからこんな薬をこっそり買って、飲ませてみようかな?

美肌になるって、簡単に言うとリア充的なことなのかな?ストレスなく、運動して、よく笑いって感じ。がんばる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?