睡眠の質にこだわりたい!けどいびきがすごいらしい笑

最近は美肌を保つために、睡眠の質にこだわっています♡

が、彼氏に言われるのが、私のいびきがうるさいということ・・・
普段私はいびきをかかない(と思う・・)のですが、疲れた時はいびきをかいているようです。

なぜわかるかというと、朝起きてのどが痛かったり、よだれが出ているw ことで自覚。

いびきの原因は口呼吸なのですが、これってほうれい線ができることにつながったり、ドライマウスになって口臭の原因になったり、悪いことだらけなんですよね。

しかも口呼吸することで睡眠の質も低下するんだって。
本来、人は睡眠中も鼻で呼吸するのですが、口呼吸をしていると、脳が、「おーい!口呼吸しちゃってるよー!口を閉じてー!」って指令を出すために覚醒モードにするみたい。

覚醒モードにすると睡眠の質を妨げて、長い時間眠っていても疲れが取れないという症状が起きるんだって。

だから、鼻呼吸の方が睡眠の質はいいんだよね・・。

そんな私に彼氏がプレゼントしてくれたのはブリーズライト。
こんなの本当に効果あるの?と思ったら、ブリーズライトをつけた日はいびきをしていなかったらしいです。(ほんと?笑)

ブリーズライトがなぜいびきに効果があるのかというと、いびき=口呼吸をしていることなので、ブリーズライトをつけて鼻孔を広げ、鼻呼吸をできるようにするみたい。

要は、
なぜ口を開けて寝てるの?→
鼻が詰まっているから息しづらいため→
鼻孔を広げるので鼻呼吸してください→
ブリーズライト貼ります。
ということみたい。

ブリーズライトを貼ることで鼻呼吸ができて、睡眠の質も高めることができるっていうロジックみたいですよ。

ちなみに、いびきがうるさいって言っている彼氏には耳栓をあげようとおもっています笑

耳栓をつければ、私のいびきが聞こえず、彼氏の睡眠の質は爆上がりするよね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?