見出し画像

自己紹介:)

初めまして!フードテックに関する見識を広めたいと考え、この度ブログを始めました、れなと申します❕

私はフードテックの分野の中でも、特に「細胞性食品」や「植物性食品」に興味を持っていて、記事を書くことでより多くの方にフードテックに興味を持っていただけたらいいなと思っています。
もちろん、細胞性食品や植物性食品以外の情報についても執筆する予定なので、ぜひ目を通して頂けたら幸いです:)

ちなみに・・・


細胞性食品(Cultivated Food)…「培養肉」や「培養シーフード」などをまとめて呼ぶときの名前

「培養肉」Q&A 今こそ「培養肉」の正しい知識を身につけよう - JACA | 細胞農業研究機構
(2024/5/23 アクセス)

植物性食品(Plant Based Food)… 植物由来の原材料を使用し、畜産物や水産物に似せて作られている食品のこと

プラントベース食品って何? | 消費者庁
(2024/5/23 アクセス)

記事の更新は不定期となってしまうかもしれませんが、少しずつ更新していこうと思っているので、長く温かく見守っていただけると嬉しいです。
気軽にコメントやメッセージもしてくださいね。お待ちしています☺️
これから宜しくお願いいたします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?