見出し画像

天界の女神様からのメッセージ【良い出来事を長続きさせる方法、悪い出来事を早く終わらせる方法】というお話。

皆さんも、日々の生活の中で、良い出来事が起きるでしょ。

「やったー!嬉しい!なんてハッピーなんだ♪」って、そうやって喜ぶでしょ?

でもね、その良い出来事が起きる前にも、ちょこ、ちょこっと、良い出来事が起きているはずです。

これが前触(まえぶ)れかのように、ちょこ、ちょこっと起きていて、そして、ボーンと、今回の良い出来事が起きた、ということになっています。

このように、必ず、「前触れ」というものがあります。

これは、神様が、仕掛けを作っているんです。
ちょこ、ちょこっと良い出来事というのを何個か作っておいて、そして、ドカーンと、嬉しい出来事を与えています。

これね、多くの方は、どうしても、最後の「ドカーン」と来るところ。ここにスポットを当てます。「うわー、嬉しい!幸せ~!」って。


で、女神様がおっしゃるには、

女神様:「この出来事の前触れの部分にも氣付いてみて下さい。」
って。

女神様:「思い返したら、その前触れが少しずつ、何度か、あったはずです。」と。


「あ、そういえば、あの出来事?、あの出来事?やっぱり、点と点をつないだら、最後のドカーンに繋がるかも?」とか、

「今思うと、あの時ああいう出来事があったけれども、見過ごしてしまっていたな。でもあれは自分にとって嬉しい出来事だったはずだ。」など。

こうやって、前触れの部分に氣付くと、今できている素晴らしい出来事あるでしょ(=ドカーンの部分ね。)。
これがね、ずっと続いていく、と女神様はおっしゃっています。

この、ドカーンとくる部分だけ、喜んでいても長続きしません。

必ず、神様というのは、それ以前にも、ちゃんと仕掛けを作っているから、その部分にちゃんと氣付いてくれる人。
そういう人には、今起きている良い出来事(=ドカーンの部分。)が今後もずっと継続されるように、神様、そうやってやってくれますので、その前触れの部分にしっかりとスポットを当てて、じっくりと考えてみて下さい、っておっしゃっています。


で、「悪い出来事」も、一緒なんです、と。

何か悪い出来事がドカーンと起きると、どうしてもそこの部分だけスポットって、当てますよね。

「どうして、こんな嫌な出来事が起きたんだろうか?」とか、「何かの祟りかな?因縁かな?」とか。「何か、日頃の行ないに、非があったのかな?」とか、悩みますよね?このドカーンの部分ばかり。

でも、それ以前にも、ちょこ、ちょこっと、前触れかのように、悪い出来事っていうのが、必ずあったはずです。

これは、神様が、「これから、大きな悪い出来事が起きますよ。だから、氣をつけて下さいね。」という意味で、前触れで、僕らに教えてくれているんです。僕らに「氣付いてもらうために」。

だから、その前触れの部分を、ちゃんと思い返して、
「ああ、そういえば、あの時、ちょこちょこっと、嫌な出来事があったな。」とか、
「あの日も、あの時も。これらの点と点を結んでいくと、今の悪いことに繋がっていくな。」
というふうに、氣付く。

そしたら、神様、それを見て喜ばれます。

「自分(=仕掛けをした神様)が、悪い出来事が起きることを知らせた。そのことにこの人は氣付いてくれた。」
そう感じた神様は、その人が今起きているドカーンとした悪い出来事が早く終わるように、サポートしてくれます。働きかけをしてくれます。

そしてなんと!!
そうやって、ちゃんと、前触れに氣付く人というのは、その後、悪い出来事が起きにくくなります。

これ、良い出来事の方でも一緒ですよ。今のドカーンとした良いことだけではなく、前触れの方も、ちゃんとしっかりスポットを当てて氣付くようにしている人というのは、その後も、良い出来事が起きやすくなります。

現状の良いことが起きていて、それが継続されていくし、それ以外にも、良いことが起きやすくなります。

だからね、その前触れの部分。せっかく、神様が仕掛けを作って、僕達に教えてくれているのですから、その前触れの部分も、しっかりと見ておいてあげてくださいね、と。

以上が、【良い出来事を長続きさせる方法、悪い出来事を早く終わらせる方法】です。


でね、さらに教えてもらいました。

女神様:
「物事(ものごと)が上手くいっているときは、何も考えなくて良いから、そのまま日々を楽しんでおいてください。」
「そしたら、その「楽しい」ことが延々と続いていくから。」

とおっしゃっています。

「うわー今が幸せ。これいつまで続くんだろう?こわいわ~!」とか、「こんなに楽しんでいて良いのかな?」とか、「もっと、他にやるべきなのかな?」とか、「せっかくこのような幸せな出来事が起きているんだから、もっと他にも、何かやるべきなのかな?」とか。

そういったことは、無理して考えなくて良いから。
起こるべくして起こることって、ちゃんとその時期が来たら起こりますので、今、そんな変に意識しなくて良いので、「とにかく、そのまま楽しんでおくこと。」。
それをやっていたら、もうそれからずっと、楽しい出来事が続いていくから。
そして、また、人生のところどころで、上手いこと、変化って表れるから。そしてどんどんと楽しいことが広がっていくから。

ようは、変に何か意識しないで、「そのままの、自然な流れでやっていったら良い」ということですね。

でね、この悪い出来事の方はね。物事が上手くいかない時は、「いったんやめる」こと。

仕事とか、恋愛とか、人間関係とか、上手いこといかないことって、いろいろあるでしょ。

「何とかしなきゃ、何とかしなきゃ」って言って、無理やり進めて行っていても、これはね、「改善できない」から。

いったん止まる。そこで立ち止まる。立ち止まって、そこで神様がやって欲しいとおっしゃっているのが、

女神様:「無邪気(むじゃき)に遊んでください。」
と。

もうね、いったんやめて、遊んでって。

女神様:「遊ぶことは、自分を癒(いや)すことになります。」

これ、分かりますよね?遊んでいる時の自分って、楽しいし、嬉しいし。
自分ひとりで遊ぶのもそうだし、仲間と遊ぶのもそうだし。
そうやって遊ぶことで、心ってどんどん元気になっていきますよね。

「遊び」というのは、「心を癒す」ということですから、その悪い出来事、上手くいかない出来事をこのままずっと続けていってても、何も改善されない。

何も改善されないことをずっとやり続けていても、しんどいだけですし、「意味のない毎日」ですから、改善できないことに日々努力しているって、何も、、、なーんにも、意味のないことですから、その意味のないことがこれからもずっと続いていくことですから。

だから、

女神様:「いったん立ち止まって、遊んでください」って。

女神様:「そして、遊ぶことで、自分を癒してください。そしたら、物事って、好転していきますよ。」って。

人によっては、その状況によって、いったん立ち止まることができない、って人がいるかもしれない。
でも、それでも、「遊ぶ時間」は作れると思います。
上手く時間を作ったら、「遊ぶ」時間は絶対に作れるはずですから。

ここは無理してでも、自分の遊ぶ時間を作るということは、していってください。
「癒す」ということなので、それを自分にしてあげた方が、一日も早く、物事が好転していきますので。

こうやって、女神様がアドバイスしてくださいましたので、上手いこと行かない状況にある方は、それをいったん止めて、いったん休憩して、「遊ぶ」ということを、ぜひ、やっていってください。


今回のお話は以上です。
どうでしたか?
為になったよって思ってくださったら、女神様も僕レムリアも喜びます♪

僕の記事について、感想や実践体験記、記事に関係ない日常のことでも何でも、遠慮なく、コメント欄にどんどん書き込んでください♪
それを神様は見てくださっています。
神様にアピールするチャンスですよ♪

今回も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?