見出し画像

バルミューダ 熱狂を生む反常識の哲学


全ての人がなりたいと思った人生になれる。
行動に移してないだけ。可能性はいくらでもある。「不可能を証明することは不可能
可能性は誰もが持っていて、いつでも自由に使えることができるツール。

人生は短い。やりたいと思ったら命をかけてやってもいい。

人生の中でなにかひとつ不可能と思われてることに挑戦する。
常識と呼ばれるものに可能性をつぶされてはいけない。
世の中の常識を知った上でそれが違うと思ったら常識に反した行動をとってもいい。

夢は目指すべきものではなく、ならなければいけない姿。目標というより義務。
夢は何よりアプローチを開始することが大切。行動し始めれば、夢と現実のギャップに気づきそのギャップを埋める努力もできる。

失敗は可能性を試した結果。
バルミューダの社長は人の10倍失敗した。それでも絶対くじけなかった。重ねれば重ねるほど成功にたどり着く。
その中で同じ失敗は絶対しない
ビジネスでは失敗したら真摯に謝る。

決断は即断、即決。
話をしっかり聞いて決断。
決断したことによって生まれる捨てること。
決めるということは「他を捨てること」。
後悔しない決断するために・・・
人生における大きな方針」を決める。
何のために生きているのか。なにを成し遂げなければいけないと思っているのか。
できるできないにかかわらず燃え尽きること。
やりたいことを選び続けることが大切。好きなことかどうか。








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?