見出し画像

今日の旅路05~noteで有名になるには~

よくあるSNSで有名になりたいな~

バズりたいな~っていう人もいると思います。

       (私もそういう欲がないわけではありません)

では、どうすればいいのでしょうか?

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」という諺があるように

ちょっと調べてみました。


どうすれば「いいね」や「フォロワー」が増えるのか色々記事に書いてくれる人がいたので、いくつか読みましたがポイントは2つかなと思います。


①1つのことを極める。楽しむ。
結局、いいねが付く人、フォロワーが多い人って売名とか、それ自体を増やすためにやってないんですよね。自分が楽しいからやってる、他の人に伝えたいからやっているっていう人たちが多いような気がします。

あくまで「いいね」、「フォロワー」も付随してくるものです。目的と手段が入れ替わらないようにやっていくのがいいかもしれませんね。

②続けること。
これはyoutubeでも特に大事なことかもしれない。「言葉にするのは1000人、行動に移すのは100人、続けるのは10人」て、自分の恩師が言ってたけどまさにその通りだと思う。yutuberの大手も毎日投稿をしていた人も何人も
いるので、やはり続けること、ただ続けるだけじゃなくて、改善しながら
続けていくことが何より大切だと思います。


後は、フォロワーを増やす、スキを送るといった行動も必要だとは思いますが、私からすればこの2つが重要ではないかなと思います。

珍しく600字近くになりましたが、今回はこの辺で失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?