見出し画像

想像力が広がる楽しさ 考察ドラマ

真犯人フラグという2クールに及ぶ考察系の連続ドラマを見ました。

最終回で偶然が多発していたことがわかり、
考察ドラマと呼ぶには矛盾点が多く残されたことがわかりました。

よろしければ読んでくださると嬉しいです。↓


✨♥️✨♥️✨♥️✨

謎が全部繋がるのでは?

と考えながら想像力をふくらませて考察したり、

他の方の考察を読んで、思いがけない想像力と出会えた時はとても楽しい気持ちになりました。

原作ありのドラマでは疑問点を書くと、すぐネタバレしてくる人がいて、知りたくもないのに結末を知ってしまうことが多いのですが、

オリジナルの考察ドラマは好きに想像できる楽しさがあるのです😀♥️✨




♥️✨♥️♥️✨♥️


♥️✨♥️✨♥️✨♥️✨


♥️✨♥️✨♥️✨♥️✨


♥️✨♥️✨♥️✨♥️✨


✨♥️✨✨♥️✨♥️

私は橘一星(佐野勇斗)をずっと真犯人と思っていました。(18話後の考察は除く)

一星が真犯人なら?

という発想で考察したので、興味がある方は読んでくださると嬉しいです😀  ↓



橘一星が18話で犯人の告白をした後、

女子高生の光莉が犯人で、
さらにその黒幕が猫おばさんだと真剣に考察しています(笑)

興味がある方は読んでくださると嬉しいです。↓


これは18話の後の考察です。

今見ると笑えますね。

いいねをつけてくださった方がいらっしゃるのが
ありがたいです😀

♥️✨♥️✨♥️✨✨

原作ありのドラマだとネタバレがあるので、

オリジナルの考察ドラマはまた見たいです。

コンフィデンスマンJPの古沢良太さんや、
三谷幸喜さんのような緻密で
どんでん返しの驚きを感じさせてくれる脚本の
考察ドラマを切望します。

♥️✨♥️✨♥️✨♥️


読んでくださり、ありがとうございます😀

よろしければスキ♡を押してくださったり、
気軽にフォローしていただけると嬉しいです。

note未登録でもスキ♡押せますので、
ぜひよろしくお願い致します😀✨♥️

この記事が参加している募集