見出し画像

んんん?

さっき、「noteからのお知らせ」から私宛にメールが届きました。

フォロー中の「note編集部のおすすめ記事」他、26マガジンにノートが追加されました。

これ、私のnoteがマガジンに追加されたってこと?

おすすめされるほどの記事はほとんど書いてないけど…と思って、その「note編集部のおすすめ記事」を見てみた。

私のnoteが載っている様子はない。

考えてみた。

あ、そうか「ノートが追加された」の「ノート」って、他の人のノートだったのね。

「あなたのノートが」とはどこにも書いてなかった…。

恥ずかしい…

でも、せめて「新しいノートが追加されました」じゃダメ?

ちょっとわかりにくい文章だと思ったのは私だけ?


「神は、高慢な者を敵とし、謙遜な者には恵みをお与えになる」

聖書 ペトロの手紙 一 5章5節より(新共同訳)



まだまだひよっこライターなのに、既に「サポート」してくださる方が現れました。 応援の意味と思い、感謝を忘れずに楽しいnote生活を続けていきます。