見出し画像

双極症と共に歩む人生(13)

久々の早朝覚醒。
とはいっても5時近くまでは寝たので睡眠不足というほどでもない。

台風のせいで蒸し蒸しする。
気温は低めだからトレーナーを着てみたけどジメジメして気持ち悪い。

仕事のことがいい意味で気になっているらしく、非番なのに間違えて出勤しそうになる夢を見た(笑)

今日はやることが沢山ある。
あるのだけれどありすぎて何から手をつけていいのかわからない。
やることを書き出そうと思うのだけどそれすら手をつけられないという悪循環。
自分の意志の弱さに嫌になる。

************

娘が登校したら洗濯を始めようと思って本を読んでいたら眠気に負けてしまい、気がついたら8時になっていた。

まだ寝ようと思ったら寝れそうだ。
実際まだ布団の中にいる。

湿度のせいで暑いような寒いような。
今日仕事じゃなくて良かった。

スプシにやること書き出そうかな。

今日一日ずっと雨(しかも大雨)だと思うと憂うつになる。

横になっているからついついスマホを使ってしまうし。

こんな自分が嫌いだ。

認知行動療法の本を買ったって、実践しなければ何の意味がない。

私って馬鹿だな。
情けない。

せめて起きてPCで何かすればいいのに。
だらしない。

とりあえず薬飲むか。

まだまだひよっこライターなのに、既に「サポート」してくださる方が現れました。 応援の意味と思い、感謝を忘れずに楽しいnote生活を続けていきます。