みなさん、こんにちは。 看護研究科の大日方さくらです。 本格的に実習が始まる看護学生にとって、アセスメントの過程でどの理論を使用していくのかを考える場面であった…
みなさん、こんにちわ。 看護研究科の大日方さくら(@lemonkango)です。 今回は、「感染リスクの看護計画」について解説したいと思います! 一言で感染リスクと言って…
こんにちは、小日向 さくらです。 今回は、看護学生さんが実習やペーパーペイシェント等の課題で苦戦する関連図についてご紹介したいと思います! 関連図って本当にめん…
こんにちは、や始めましての方もいらっしゃるかと思います!笑 小日向さくらです! 今回は、看護学生さんが一番困る看護記録の書き方について解説したいと思います! …
小日向 さくら
2021年9月7日 07:37
みなさん、こんにちは。 看護研究科の大日方さくらです。本格的に実習が始まる看護学生にとって、アセスメントの過程でどの理論を使用していくのかを考える場面であったり、学校指定の理論を使用するように指導がなされるかもしれません。私は、ヘンダーソンの枠組みでした!今回は、ゴードンについて解説します。1.ゴードン:健康知覚-健康管理パターン第1に、患者さんのある程度基本的な情報が揃ってい
2021年4月10日 20:35
みなさん、こんにちわ。 看護研究科の大日方さくら(@lemonkango)です。今回は、「感染リスクの看護計画」について解説したいと思います!一言で感染リスクと言っても幅が広いです その中から、看護学生さんは、患者さんがどの場面に直面しているのか についてしっかりとアセスメントする必要がなります!感染リスクの具体的な考え・ポイントの視点1)患者さんは感染リスク”状態”なのか2)
2021年4月10日 18:28
こんにちは、小日向 さくらです。今回は、看護学生さんが実習やペーパーペイシェント等の課題で苦戦する関連図についてご紹介したいと思います!関連図って本当にめんどくさいですよね汗今回は関連図が苦手な人の種類と対策についてご紹介したいと思います。関連図が苦手な人は結構いると思います。学校の図書館や参考書や看護学生向けの雑誌を見ても、いざ実習に行ってときに当てはまる事なんてまれですものね。
2021年4月10日 12:17
こんにちは、や始めましての方もいらっしゃるかと思います!笑小日向さくらです!今回は、看護学生さんが一番困る看護記録の書き方について解説したいと思います! メインで紹介しているサイトはこちらになりますのでご参照ください!看護Ataria現場で働いている看護師さんも看護学生さんも記録って苦手意識ってありますよね。例えば、「書いてるつまりなんですが・・・・。」「忙しくて書けなくて