節約委美容術を教えます。セルフケア編1

こんにちは。
KIYOです。

今週末は首都圏は、
外出自粛要請が出され、
お家で過ごされた方も多いかと思います。

そこで、今回は、
私が行っている、
節約セルフケアについてご紹介します。

変な話ですが、
私はたまぁに、ラグジュアリーな生活を
している様に見られますw

しかし、そーんなことはありません!

美容院に行くのは年に1回か2回。

化粧品は後日お教えする、
サンプルサイトや
Amazonの定期便で15%オフで買っています。

しかも、Amazonの商品券?を
安く買えるサイトで買って、
チャージして買い物しているぐらいです。

さて、今回は、
セルフケア編です。

※これからご紹介するセルフケアは
特別な資格が必要なものもあります。
全て、自己責任で行ってください!


1.眉毛は「眉毛ティント」!
皆さんは、眉毛ティントをご存知でしょうか?

下の写真のように、
アイブロウラインに沿って、液を塗り、
4時間程放置すると、その色が約1週間ぐらい
残ると言うものです。

ちなみに左側がティントが残っている眉毛、
右側がそのティントをぺりぺりっとはがした眉毛。

LemongrassKIYO_眉毛ティント

ティントをしている時は、
イモトさんみたいで、笑われますが、
そこは、耐えましょうw

色々な眉毛ティントが販売されていますが、
安いものでは400円ぐらいで手に入れられます。

そして、約1週間程もつので、
毎朝のメイクも、
ちょっと書き出すだけでOK!

これで、時間短縮!
アイブロー代節約!

ノーメイクでも、何とか外に出られる!

POINTはティントを塗る前に、
眉毛の油分をきれいに落としておくこと。
これだけで、色乗りも良く、
退色も防げますよ!


2.ナイトキャップはやめられない
前にもご紹介しましたが、
上の写真で被っているのが、
シルク100%のナイトキャップです。

渡辺直美さんが愛用していることでも
有名になりましたが、
このナイトキャップを被って寝ると、
朝のヘアセットの時間短縮!

そして、私は結構くせ毛なのですが、
トリートメントしなくても、
朝の髪が艶々、しっとりになっています。

Amazonなどで2000円以下で購入できます。

高いかなぁと思っても、
数年は使えることと、
この朝の髪ざわりを考えると、
絶対にお勧めの品です。

そして、女子へのプレゼントとしても
お勧めです♡


3.まつエクは自分で
これには賛否両論あると思います。

というのも、
まつエクは資格がないと施術が出来ないからです。

しかし、そこは自己責任で。

まつエクに掛かる費用は月5000円位。
マスカラで毎日メイクする時間は5分以上。

そう考えると、2週間に1回ぐらい、
自分でセルフまつエクするのが、
一番、安いし、時間も掛からない!

LemongrassKIYO_まつエク

これは、初めてセルフまつエクをした記念の写真。

今では、もう少し上達しています。

良く言われるのが、
「私、不器用だから~」

いえいえ、誰にでもできます。

POINTは、1本のまつエクを買うのではなく、
8本束、10本束になっているまつエクを買うことです。

なので10個つければ、100本のまつエクになる訳で、
簡単です。

しかも、落ちて床などに落ちているのを見つけたら、
再利用して使ってしまえばいいw

楽天やYahooなどで、
「セルフまつエクキット」などで検索すると、
大体2000円台で購入できるはずです。
そして、そのセットで5回はまつエク出来ます!

改めて言いますが、
まつエクは資格が必要な施術なので、
あくまでも自己責任で、
安全に行ってくださいね。


4.ネイルはセルフジェルネイル
私はもう3年ぐらい、自分でジェルネイルをしています。

爪にはよくないかもしれませんが、
ソークオフ(はがせるタイプ)の
ジェルネイルを使っています。

なので、オフするのは、
お風呂などで、ぺりぺりっとはがせばOKなので、
楽ちんです。

ジェルネイルだと3週間ぐらいは、持ちます。

ネイルサロンに行ったら、
単色でも3000円以上は掛かる訳ですから、
映画やドラマを観ながら、
自分でネイルをするのが、
時間節約!
費用節約!
ですよね。

私はネイリストではないですが、
爪楊枝などを使って、
なんちゃって、
フレンチネイルアートも出来ます。

LemongrassKIYO_ジェルネイル1

ちなみにジェルネイルを硬化させるUVライトは2000円前後。
ソークオフ(はがせるタイプ)のジェルネイルは
400円ぐらいから買えます。

なので、一回、自分でやれば、
もうお得!

ここでも出てくる、
「私不器用だから…」

そんな方たちは、
集中力がある最初に、利き手を塗りましょう。
そうすることで、上手に塗れますよ!


いかがでしたか?
私の節約美容術、セルフケア編。

今はYouTubeなどで、
色々な方がセルフまつエクや、
セルフネイルの動画を公開していますので、
そうしたものも利用してみてくださいね。

時間の節約=お金の節約

カットできる費用はカットして、
他の事に有意義に使えるとベストですよね。

皆さんと一緒に、
Good Agingそして、
内からも、外からも美しくなりたいですね!

KIYO
#LemongrassKIYO #オンラインカウンセリング #レモングラスキヨ #マインドフルネス #女性カウンセラー #セルフケア #まつエク #眉毛ティント #セルフネイル #ナイトキャップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?