見出し画像

雨の日には雨の素敵な歌を。MadonnaのRainのマインドフルネス的邦訳で...

おはようございます!

Happyアドバイザー
の KIYOです。

(上級心理カウンセラー、
マインドフルネススペシャリスト、
フラワーアレンジメント講師、
数秘術鑑定士)

今日は全国的に雨ですね。

そんな日には
雨の素敵な歌を。
MadonnaのRain
(マドンナの「雨」)です。

画像1


今はちょっとどこか暴走している
マドンナですが、
この歌は、とても優しく、
ミュージックビデオも
美しいものです。

歌詞も深く考えてみると、
意味深いものです。

雨=雨だけではなく、
他のものと置き換えたり、
彼=彼だけではなく、
あなたの大切な人や大切な事に
置き換えて聴いてみるのも良いかもしれません。

それでは、どうぞ。
YouTube→https://youtu.be/15kWlTrpt5k

♪♪♪♪
Madonnna Rain

雨の日に優しい気持ちになる歌
雨を感じる瞑想のヒントにも


I feel it, it's coming
私は感じてるの、雨が降りそうなのを

Chorus:(コーラス)
Rain, feel it on my finger tips
Hear it on my window pane
Your love's coming down like
Rain, wash away my sorrow
Take away my pain
Your love's coming down like rain
私は、雨を指先で感じているわ
そして、窓からの音で聞いているわ
あなたの愛も雨のように、私に訪れる
私の悲しみを洗い流してくれるの
そして、私の苦しみや悲しみも取り除いてくれる
あなたの愛も雨のように、私に訪れる

When your lips are burning mine
And you take the time to tell me how you feel
When you listen to my words
And I know you've heard, I know it's real
Rain is what this thunder brings
For the first time I can hear my heart sing
Call me a fool but I know I'm not
I'm gonna stand out here on the mountain top
Till I feel your
あなたの唇が私の唇を燃やして
あなたがどんなふうに感じているか伝えてくれる時
あなたが私の言葉を聞いて、
あなたが私の話を聞いてくれたと分かった時
私はこの愛は本物だって思うの
雷が運んできた雨
初めて私の心が歌っていると聞けたとき
私の事をおばかさんって思う人もいるけれど、
私はおばかさんじゃないわ
私は山の頂上に立つわ
あなたの雨(愛)を感じるまで

Chorus:(コーラス)

When you looked into my eyes
And you said goodbye could you see my tears
When I turned the other way
Did you hear me say
I'd wait for all the dark clouds bursting in a perfect sky
You promised me when you said goodbye
That you'd return when the storm was done
And now I'll wait for the light, I'll wait for the sun
Till I feel your
あなたが私の目を見て
さよならを言ったとき  私の涙が見えた?
私があなたから目をそらして他の方を向いたとき
私が言った言葉を聞いた?
私は雲一つない空に 暗い雲が突然現れるのを願っていたの
あなたは私にさよならを言った時 約束してくれたわね
嵐が終わったら戻ってくるって
そして今、私は光をそして太陽を待っているの
あなたの雨(愛)を感じるまで

Chorus:(コーラス)

Here comes the sun, here comes the sun
And I say, never go away
太陽が出てきたわ、
「決して消えないで」って私は言うの

Waiting is the hardest thing
[It's strange I feel like I've known you before]
I tell myself that if I believe in you
[And I want to understand you]
In the dream of you
[More and more]
With all my heart and all my soul
[When I'm with you]
That by sheer force of will
[I feel like a magical child]
I will raise you from the ground
[Everything strange]
And without a sound you'll appear
[Everything wild]
And surrender to me, to love
待つことはとても辛い事ね
(おかしいわね、あなたを前から知っていたみたいに感じるの)
私は自分に言うの、もしあなたを信じているのなら
(そして私があなたを理解したいって思うのなら)
あなたの夢の中で
(もっともっと)
私の全身全霊で
(あなたと一緒にいる時)
私の強い思いで
(まるで、魔法が使える子供のように)
あなたを立ち上がらせてあげるわ
(なんだか、おかしなことだけど)
そしてあなたは音もたてずにやってくるの
(なんだか、とてもワクワクするわね)
そしてあなたは私、そして私の愛の虜になるの


Rain is what the thunder brings
For the first time I can hear my heart sing
Call me a fool but I know I'm not
I'm gonna stand out here on the mountain top
Till I feel your
雷が運んできた雨
初めて私の心が歌っていると聞けたとき
私の事をおばかさんって思う人もいるけれど、
私はおばかさんじゃないわ
私は山の頂上に立つわ
あなたの雨(愛)を感じるまで

Rain, I feel it, it's coming
Your love's coming down like
(repeat)
私は感じてるの、雨が降りそうなのを
あなたの愛も雨のように、私に訪れる


Chorus:(コーラス)

Rain, I feel it, it's coming
Your love's coming down like
(repeat)
私は感じてるの、雨が降りそうなのを
あなたの愛も雨のように、私に訪れる
(繰り返し)

Rain
雨よ...

♪♪♪♪

いかがでしたか?
雨の降る音に耳を傾け、
雨を五感で感じると、
癒しの効果が得られるはずですよ。


それでは、今日も
幸せを感じられる一日をお過ごしください。

Happyアドバイザー
KIYO

#LemongrassKIYO
#オンラインカウンセリング
#レモングラスキヨ
#マインドフルネス
#女性カウンセラー
#Happyアドバイザー
#幸せコンサルタント
#Madonnna
#マドンナ
#Rain
#雨の日に聴きたい歌
#和訳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?