見出し画像

フライパンでつくる酒粕のじゃがいもこんがりグラタン

こんがりレシピ、という本を友人が手に入れたそう。

確かに、「こんがり」にはなんとも言えない魅力があります。わたしもなんだかんだこんがりしてるものに目がない。

先週末は、夫が即席アイディア料理を作ってくれました。

じゃがいもを茹でて半分に切り、酒粕・豆腐・にんにく・塩コショウと茹でたじゃがいもを少し混ぜてフライパンでこんがり焼くのです。

うちにはオーブンがないからフライパンでやりましたけど、オーブンがあればさらにいい感じのグラタン風ができあがります。

美味しい・・・

生きてきたことに感謝が湧き上がるほどの美味しさです。

付け合せはフムス(練ごまがなかったので、普通の黒いごまをフードプロセッサーにかけたみたい。)ババガヌーシュ風(ナス)、水菜です。

酒粕って栄養満点なので魅力的で買っちゃうんですけど、なんだかんだ余りがちなんですよね。このレシピはアリだな、と思います。今晩はわたし風にしてまたこのグラタン風を作ろうと思っています(*^^*)

iOS の画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?