見出し画像

錦心繡口📕_3

あるキング 伊坂幸太郎作

ばんぜろ🍋

Razzプロダクション所属
シトラス王国執事梅田零夜です。

本日紹介する作品は
伊坂幸太郎さんの
『あるキング』です。

山田王求という1人の人生を
幼少期・学生時代・大人と…
それぞれの年代で感じた思いや行動が緻密に描かれています。
野球⚾️に人生を掲げた山田王求。
そして,正しさとは間違いとは??
迷ったら,シェイクスピアの『マクベス』を思い出して,今自分がどう見えているかを考え行動する。
そう父親に教えて貰った事を忘れずに,自分の行動を考えていた王求。
そして本人が野球に対して辿り着いた答えや行動に驚かされました。

好きこそ物の上手なれと言いますが
紆余曲折,沢山の困難を乗り越えたからこそ見えた場所。
そして理想として掲げていた場所。
そのギャップに驚くのかと思ったら,動揺もなく淡々とやるべき事を熟す(こな)姿勢に感動をしました。

好きな事や夢を追いかけている人に見てほしい本です。
考えされる本でした。

それでは*˙︶˙*)ノ"
なられも🍋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?