見出し画像

うめとレモン。🍋_320

暗い青春

ばんぜろ🍋

いつも応援ありがとうございます!!
Razzプロダクション所属
シトラス王国執事梅田零夜です~。

坂口安吾さんの作品が好きで
最近古本屋さんに行っては,本を購入して
集めています。

最近読んだ坂口安吾さんの作品は
『暗い青春』です。
人それぞれ歩んで来た人生があって,
特に思春期や学生時代,大人になってと。
それぞれ場面は違っていても,その都度思う気持ちや色・行動の変化があるもので。
その言葉や表現の多彩さがこの1冊に詰まっているな~と感じました。

全てにおいて正しさとか憤りとか慈しみとか嫉妬とか…。
感情のコントロールが上手く出来て,言葉を分かりやすく…その人にあった話で伝える事が,実は簡単そうに見えて難しい。
特にその青春時代と言われている時こそ
簡単に人を傷つけ,関係性を修復してを繰り返して…一人前の大人になる。
その過程を大切にするかしないかで
今後の人生の糧になるし,新たな繋がりが広がるのだと。
思い出は,いい思い出も悪い思い出もある。
どっちの思い出が多いかなんてその人次第。
だからといってその人を否定するのも肯定するのも皆次第。

要は,誰かに認めて貰えるように
愛されるそんな人生を変わらず歩み続けたい。
『暗い青春』を読書して思えた感想でした。

それでは*˙︶˙*)ノ"
なられも🍋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?