見出し画像

1泊2日名古屋旅行 〜1日目〜

美味しいものを食べまくる旅開幕!初の名古屋上陸です。今回の旅では、個人的に最近はまっているレンタサイクルを活用しながら楽しんでいきます。

画像1

東京駅から新幹線に乗り約1時間半、朝9時に名古屋駅に到着。すぐに地下のコンパルへ向かい、海老カツサンドとハムエッグトーストサンドをテイクアウトしました。かなり並んでいたので予約してスムーズに受け取ることがおすすめです。

画像2

その後、レンタサイクルを借りるためナナちゃん人形の広場へ🚲自転車で約15分のノリタケの森へ向かいます。ノリタケの森敷地内の公園でテイクアウトしたサンドイッチを朝ご飯にいただきました。

画像3

そこから歩いて、喫茶ゾウメシへ。どれも優しい味で美味しかったです☕️🍪昼過ぎには混んで並んでいたのでこちらは早めに行くことをおすすめします。

画像10

ノリタケの森へ戻り、食器売り場へ。悩んだ末に、上のマグカップを購入しました。

画像11

買うだけでなく、絵付けも体験しました。体験時間は60分前後が目安です。1〜2週間で自宅に無料で届けてくださいます。

画像5
画像6

絵付け体験後、自転車で15分ほどの名古屋城へ。名古屋城では鬼滅の刃限定グッズが売られており人気でした。名古屋城の横にある比較的最近できた金シャチ横丁というエリアには、名古屋の名店が集まっています。テイクアウトで味噌田楽をいただきました。

画像9
画像8
画像7

15時をまわり、宿にチェックイン。一度休憩。夜は山本総本家に行きました。ここの味噌おでんが美味しいのなんの。。。個人的にはうどんよりもハマりました。おでんの味噌は甘め、うどんの味噌は塩辛目です。

画像10

さらに、名店の焼き鳥屋さんで一杯!🥂やっと、1日目の終了です。

振り返ってみるとやはり朝から晩まで食べ通しですね。味噌味や甘辛い味つけのものがたくさんあります。思った以上に絵付け体験が楽しく、もしまた名古屋に行くことがあればまたやりたいです💠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?