見出し画像

【簡単レシピ】ゴロゴロナッツときな粉のパウンドケーキ

基本のパウンドケーキを、ヘルシーにアレンジ試行錯誤中です。きな粉の優しい甘さと大量のナッツの食感が楽しいケーキになりました🥜

-------------材料-------------

画像1

-------------作り方-------------

画像2

ナッツは砕きすぎず、ざっくり目に食感を残すのがおすすめです。

画像4

↑焼き色はこんな感じです。

かなり、簡単です。ちなみに、使っている小麦粉は日清のバイオレット薄力小麦粉です。色が白く、きめが細かい、特選薄力小麦粉で、ケーキはよりふんわりと、天ぷらはよりサクッと仕上がるそうです。最終的にはグルテンフリーお菓子作りに挑戦したいと思っています。🌱

画像3


砂糖は、私はきび糖を使っています。きび糖は、さとうきびからできているお砂糖で、さとうきびの風味とコクがあります。てんさい糖と迷ったのですが、てんさい糖はやや甘味が弱いときいてこちらにしました。

ナッツは少なくても全然平気だと思います☺︎バターと砂糖は好みに合わせて、少し多めでも平気そうです。

ヘルシーお菓子の試行錯誤のしすぎで太った気がします…。本末転倒🤗

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?