見出し画像

お家時間を楽しくするアイディア9選

1. 世界一美味しい手抜きごはん

画像1

今まであまり料理をしたことがなかった方も、外食が減って自炊を始めているのではないでしょうか。この本には本当に簡単で美味しい基本的なレシピが載っているので、料理初心者の方にすご〜〜くおすすめです!

中でも私が好きな料理は、・えびマヨ・手羽元のさっぱり煮・おつまみ角煮です☺︎

2.山本ゆりさんのTwitter

画像2

世界一受けたい授業にも出演していた山本ゆりさんですが、この方もすごくおいしくて簡単な料理をたくさん紹介してくれています。「世界一美味しい手抜きご飯」に基礎の料理がたくさん載っているのに比べ、ゆりさんはちょっとお洒落な料理も紹介してくださっています。

レシピ本もたくさん販売されているのですが、Twitterやブログでもレシピを紹介してくださっているのでまずはそちらを見ながら、気に入るかどうか試しに作ってみるのをオススメします。

私のお気に入り料理は、・海老とほうれん草のクリームスパゲッティ・春キャベツとベーコンの味噌チーズクリームスパゲティ・もちもちチーズブリトー風です!

さて、そろそろ私の食の好みがバレてきた感じがします…笑

3. AOYAMA FLOWER MARKET

画像3

お家時間が長いので、近くに少しでも自然があると癒されますよ💐AOYAMA FLOWER MARKETは少しお高めな価格設定ですが、他にはないお洒落な花が揃っているのがポイントです。一輪挿しを100均で買って、素敵なお花を飾ってみるのはいかがでしょう?❀

今オススメなのはスイートピーです。寿命が短めですが一本100〜200円程度で手に取りやすいです。ヴィンテージカラーやパステルカラーなど、バリエーション豊富なのでお気に入りの一本を見つけるのが楽しいです。

4.ジェラピケのヘアバンド

画像4

みなさんご存知、一世を風靡したパジャマブランド「gelato pique」です。パジャマをセットアップで買ったついでにお揃いのヘアバンドも買ったものの今ひとつ使いどきがわからなかった方多いのではないでしょうか…?

私はそうでした。バレンタインとクリスマスのコレクションが可愛すぎて衝動買いしたもののヘアバンドは長らく眠っていました。しかしここにきて、「ヘアバンドめちゃくちゃ便利!!!」となっております。お家ですっぴんの時間が長くなり前髪が顔にかかるのが鬱陶しくて、ヘアピンでとめるけど、あれヘアピンどこやったっけ?となる民からの卒業です。しかもちょっと女子力高くなった気分になれるので、是非引っ張り出してきましょう。

5.Mr. CHEESECAKE

画像5

Twitterをやっている方は、見たことあるのではないでしょうか。すごく美味しいとウワサのチーズケーキです。定番が美味しいのはもちろん、季節やイベントごとにでる限定フレーバーも即完売です。写真は春限定のsakura Ichigo milk フレーバーです🌸

ネットでしか買うことが出来ませんが、今の時期にはぴったりですね。お家にいるからこそちょっとした贅沢をしてみるのおすすめです。届くまでのワクワク感、楽しいですよ。

6.シナモンバナナ

バナナに、シナモンパウダーを大量にかけてそのまま食べるだけです!🍌

美味しさが100倍になります!これより美味しいバナナの食べ方無いんじゃないかな…ってくらいです。更に、シナモンもバナナも健康に良いので最高です。朝ごはんにも小腹が空いた時のおやつにも。

7.縄跳び

覚えていますか…?最後に縄跳びをやった時のこと。私は高校の授業でやったのが最後でした。しかし、今こそ縄跳びを買うのをオススメします。運動不足で体を動かしたくなり思いつきで買ったのですが、家の前で気軽にできてリフレッシュになりました!

前跳び100回やったら普通にちょっと疲れます。更には後ろ跳び50回やったら息上がります。二重跳びは今のところの記録は6回です。ここから徐々に頑張っていきます🌱

8.衣替え、掃除

お家にいる間に、桜は満開、季節は春になりました。晴れた日も続いており、そろそろ冬物をしまって春服、夏服を出すのはいかがでしょう。

節目を感じて気持ちがスッキリします。それに、服が軽くなり、明るい色になると心まで軽くなりますよ。

9.運転の練習

ペーパードライバーの方、時間のある今こそ練習し時です。車が運転できたら公共交通機関の使用を控えられるし、少し遠くの人の少ない公園まで遊びに行くこともできますよ。

おうちライフも、楽しく豊かに生きたいな〜と思ってます。今回はそのtipsをシェアしてみました、ぜひぜひ真似してみてください🌷


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?