見出し画像

美しいステーキ丼

天気は気まぐれだ・・・
さっぽろもこのところ梅雨っぽく、ここちいいい風が吹く夏がない
蒸し暑さが続くと食欲が落ち、スタミナ不足にならないよう心がけたい

さて、スタミナといえば鰻の出番であるが、とあるオフィスビルの地下に
リーズナブルな価格で提供するステーキハウスがあると噂を耳にした
ランチはALL¥1200で、中には一日10食しか出せない「黒毛和牛カツカレー」がある。とても評判でオープン11時30分から、早めのランチと来店客が多くあっという間に満席となる。

私は11時23分に到着した^^(まだ…準備中)
一番のりだったので”お好きな席へどうぞ”…と言われるのがいい♡

店内はこじんまりしていて無駄がなくカウンターから全体が見渡せる。
どうやら(・・?女性スタッフだけで切り盛りしている様子・・・

テーブルの上にあるクリップで止められたメニューに
「期間限定厳選十勝和牛ロースステーキ丼」¥1500が一瞬のうちに目の中へ飛び込んできた!迷っている私にスタッフが、”今だけなのでオススメです♡”
”和牛カツカレーは次回にどうぞ”と素晴らしいセールストークにはかなわなかった、、、、

私とほぼ同時に来店した男性客が、隣のテーブルで聞き耳を立てていたのだろう、”私もそれください!”と注文した うふふっ

テーブルに運ばれた十勝和牛ロースステーキ丼に思わず
”美しいですね”と言ってしまったぁ
厨房から女性シェフがこちらを見てにっこり^^

ステーキの切り口を上にむけた盛り付けは、映える☆
ホースラディッシュと合わせた甘辛いやわらかなステーキに
舌つづみした・・・

次回はディナーで300g(・・?イケるかな・・・
赤くて美味しいワインとともに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?