見出し画像

5月に入ってからの心と頭の中の動き

みなさんこんにちは!

5月に入ってから
まだ半月ほどしか経っていませんが
色んなことをインプットして
今後のことを考えていたら

また頭がいっぱいになってしまって….w

自分の気持ちと頭の中を整理するためにも
ここで文章にさせてください〜〜

ブログのオンライン講座に加入した

以前からお話していました通り
4月末ごろにブログを開設しまして

独学で悩みながらブログを作っていくには
時間が勿体無いので
ヒトデさんが運営されているABCオンライン
ブログのオンライン講座に入会しました

元々webライターの副業を始めるときに
SEOの知識などを独学でしてみたものの
すぐに限界が来て
気づいたらメディアに所属していたのでw

今回は迷うことなく
すぐにオンライン講座に入りました!

独学で進めるよりも
わからないことがあればすぐに質問できますし
全然お高くないので
めちゃめちゃありがたい環境になりました

ただアパレルの仕事をしながらの更新と
韓国語の勉強も並行しているスケジュールで
毎週の課題は
マイペースな進捗になっているところです

海外移住のオンライン会に参加した

先月のコーチングから
お世話になっている
aimiさん主催の海外移住について話す会

海外移住を検討しているor興味がある方が参加して
海外移住って実際どうなの?
というところの話をしました

私にとって海外移住は夢のような話というか
誰でもできることではないことというか

でもワクワクが詰まっていて
自分の人生を濃くしてくれることだと考えています

またオンラインで海外移住のお話ができる時代って
個人的には良い時代になったなあと思ったり、、

そして意外と海外移住を考えている人って
たくさんいるんだな!と思いました
(私も他の参加者の方も楽しくお話できました!)

願わないと叶うものも叶わないから
「現実的な選択なんだ」
位置付けていいのかなと思えるようになりました

こりあゆさんのオンラインイベントに参加した

2年ほど前に韓国に興味を持ち
韓国関連YouTubeを見るようになった頃に
こりあゆさんを知りました

こちらの動画が最近の1番のお気に入りです↓

ここ数ヶ月で一気に視聴するようになりまして

これまでプロフィールを
しっかりチェックしておらず見てみると、、、


なんと同い年じゃないか!!!!!!!!!!


私は10代から海外文化や言語に興味があって
言語系で学生時代を過ごしてきたものの

「仕事で言語を使いたい」とは思えず
そもそもやりたい仕事がはっきりせず

夢がないなら安定的に稼げる
大手の金融だな、
という考えで生きてきたのですが

こりあゆさんのように
こんなに意志と行動が揃っていて
自己成長に真っ直ぐな方が
同じ時代を生きているなんて!!

同世代の誇りですほんと、、、!!

そして今回どタイミングな内容で
さらにどタイミングな発売日で
本を出版されたんです!

オフラインイベントは代官山で
当日は仕事でもあったので
行けなかったのですが

嬉しいことに
オンラインでも開催があったので
参加させていただきました!

もう有益なお話ししかなくて、、、

しかもいつも見ているこりあゆさん、、、!

実物と声も本物で(当たり前なんだけど)
可愛いし、真面目だし、
同い年でいてくれて
ありがとうございます!!!(?)

そしてその本も購入させていただいたのですが
この本はこりあゆさんの人生そのもので
冒頭から感動して泣きました


こりあゆさんの頭の良さももちろんですけど
努力も苦労も対応力も、
全部が詰まった韓国での生活が伺えましたし

ちょうどaimiさんの海外移住の会でも
ビザのお話しがあったので
自分でも色々調べているタイミングで

こりあゆさんの本にも
わかりやすくまとめられていますし

実際にビザの申請をしている方の実体験って
本当に有益で
かつ信頼度が高いんですよね

本当にありがたいです、、、!



そんなこんなで
一気に海外移住のテーマが
自分に迫ってくるようにやってきて

自分が叶えられる選択肢を
色々とまた考えていたら
また頭がいっぱいになりすぎて、、、

やっぱり疲れて寝ていたww


目標を定めている途中

海外移住については
韓国であれば言語仕事があれば
可能だと考えているのですが、、

そのふたつが以下の状況です

〈言語〉
→語学堂or語学学校
(どのレベルまで習得したいかは未定)

〈仕事〉
→ブログでどこでも稼げる力をつけたい、
そしてブログで
韓国のことを発信できたら本当に楽しい、
でもその前に
韓国で企業勤めしないとビザ的に滞在できない

そして何よりも
やりたい仕事を見つける必要があるので
そこを掘らないと、、

なんだか自分の夢の
ど真ん中を見つけていくような感じで

逃げも隠れもできない感じ(伝わる…?)


すごく幸せなことですが
30歳で(もはや31歳目前w)
この大きな目標が出てきたので
圧倒されている…..
(どう言葉にしていいかわからなくて
語彙力無くてすみません、、w)

【余談】虫歯の再発……?

また余談なんですが
最近、数年前に虫歯の治療をした歯が
また痛み出してきていて

すぐ歯医者で診てもらいました!
(平日休みはこういう時がありがたい)

レントゲンも撮ってみて
診てもらったんですが

なんと!

ただの食いしばり!!!!!!

全然虫歯じゃなくて
他の歯も健康でしたww

そういえばこの前起きた時に
顎痛かったんだよなああ

歯軋りもすることもあったり
(昔は全然なかったのにw)


ストレスが食いしばりにきていたのか…..

うまく休む時間を作ったり
リラックスできる方法も
試していかないとですねw



月末の振り返りでもないのですが
定期的にアウトプットしないと
いられない体質になってきたようですw

ここまで読んでくださって
ありがとうございました

また次の投稿で〜〜☺️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?