私の居場所

初めて記事を書いてみます。

私は現在、仕事を休職しています。

もともと昨年あることきっかけ(?)に鬱になり始めていてとうとう歯止めが効かなくなり、心と体を壊しました。
夜中は眠りにつくのは遅く、朝は12時前後に起きる。
夢も毎日見るし、頭はいつも起きている。
(本当にいつでも目が開く)

ーーーーーーーーー

自分は全て一生懸命でした。

すべてが一生懸命なことにより、
疲れてしまうのはもちろん、何もうまく行かなくなってやり過ぎてしまい、仕事を減らしても状況は変わらず、自分が本当に嫌いになりました。

なんでこんなにも上手く行かないんだろう。
なんでみんなより効率が悪いんだろう。
前にもやったことができなくなっているんだろう。

プツッときれたように私はいなくなりました。

そんな休職中のある日、
いつ?買っていたかもはや忘れていた一冊の本に少しずつ救われていきました。

私は真の“繊細さん”だったことがわかったのです。

自分には向いていなかったんだ。

そう本で読んで安心しました。
私と同じように悩んでいる人がいるんだ。

少しずつ思ったことを書き出してみようと思います。

🍋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?