記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

劇場版「鬼滅の刃」がヤバかった件(ネタバレ含む)

先日の10月16日に公開された、今話題のアニメ「鬼滅の刃」の映画を見てきました!

ネタバレを含むので、ご注意ください!!!!!

アニメの1期はすでに見ていて、映画はその1期の続編ということで見てきました。

コロナもあって少し不安もありましたが…。

前日にネットでチケットを買ったのですが、前日の時点でもう満席ばかり。

空いていても前の席とか、端っこの席…。

でもなんとか良い感じの席を見つけ、友達と見てきました!

映画観る前にネタバレされる

映画館について、チケットを発行して時間まで映画館近くのカフェで待っていると、家族連れが近くに来て、同じくこれから鬼滅の刃を見るようで、家族で話をしていました。

子供と話すお父さん「俺は煉獄さんが今回で死ぬから見に来たんだ~」

お父さんwwwwwwwwwwwwwwww

完全にネタバレですやん!

いや、私はそのことを知ってたけど、他の人もいるからやめてあげてwwwww

友達と一緒に聞いてしまったので、笑いをこらえるのが大変でした。

映画を見た感想

画像1

お父さんのネタバレを乗り越え、映画を見ましたが、まずグラフィックがめちゃくちゃいい!!!!!!

特に、映画が始まった最初の風景の描写が本当に良すぎて、実写かと思いました。

それくらいきれいでした…。


そして、煉獄さん~~~~~!!!!

悲しすぎた。生きていてほしかった…。

実は煉獄さん、アニメでも軽く出てきたんですが、第一印象としてはうるさいし、暑苦しいし、この人きらーいって思ってました(笑)

映画の冒頭でもそれは変わらなかったのですが、見終わってみると…

好き!!!!!!!!

すごいちゃんとしてる人だったし、良い人、めっちゃ強い、かっこいい…。

しかも、エンドロールでのテーマソングであるLisaの「炎」はずるい…。

YoutubeでLisaの炎の「The Farst Take」を聞いてましたが、歌い終わったLisaは感極まって泣いてしまうんですが、その涙の意味が分かった気がします。

映画の宛書の曲なので、煉獄さんをイメージした歌詞で、それをエンディングで流されるともう…😢


今回の映画は「無限列車編」となっていますが、煉獄さんの死は無限列車とは何も関係がありませんでした(笑)

煉獄さんの死は無限列車を解決した後の話。

無限列車戦では煉獄さんほぼ無傷だし(笑)

「無限列車編」と名乗っていいのか?というくらい(笑)

映画の中で無限列車と煉獄さんの死の2部に分かれてる感じがしました。


映画終わって劇場を出ると、煉獄さん単体の大きなポスターが張っていて、それを見るだけでまた泣きそうになってしまいました…。

しばらく煉獄さん見れない…。

勢いでマンガを大人買い

画像2

映画が終わってすぐ、我慢できずに鬼滅の刃のマンガを全部大人買いしてしまいました。

これは、煉獄さんへの贐(はなむけ)だ…!


マンガでも映画の話を読んでみましたが、煉獄さんのバトルシーンはなんかサクッと書かれていて、映画ほど激しいバトル感を感じず、あまり悲しくもなりませんでした。

それが逆に悲しい…。

マンガしか知らない人はこの悲しさと感動を知らないのか…。

マンガだけの人も、ぜひとも映画を見てほしい。


できるだけ、ネタバレにならないように話しましたが、まだ鬼滅の刃の映画を見ていない人はぜひ見てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?