R: カラフルな人生
Collage part8 人生を物語るシンフォニー
見出し画像

Collage part8 人生を物語るシンフォニー

R: カラフルな人生

2022年に入ってからの2作目のコラージュ。
「Sinfonia」
なぜかイタリア語にしてしまったのですが、シンフォニーのことです。
ともに鳴り響く、交響曲のことです。

交響曲と言えば、ドヴォルザーク「新世界」、ベートーヴェン「運命」、モーツァルト「ジュピター」、シューベルト「未完成」などあまりにも有名で一度は耳にしたこともあるかと思います。私は”ベートーヴェン:交響曲第7番イ長調作品92”が好きです。

一つの曲が映画のように幾つもの人生の物語を描いている。自分の頭の中でストーリーが映像化して、目を閉じてじっと耳を傾ける。鳴り響く音の中に身を委ねて、第六感が冴え渡り、細胞も甦る。そして魂のシナリオを思い出す。

音のない世界ほど虚しく、侘しいものはない。生きるうえで奏でる音は生命そのもの。

音は私達の根元です。

画像1

(Collage 57/2022.「Sinfonia」)

意識していないだけで、私達の体だっていつでも音が鳴り響いているのです。そして、ひとりひとりがシンフォニーなのです。

死ぬまでにどんな交響曲が奏でられるのかは自分次第ですが、根底に”愛”があればこそ美しい曲になるのだと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございました♪😊🙏R.

よろしかったらご覧ください。

Instagram ↓

Instagram コラージュ、ジュエリー↓

コラージュショップ↓




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
R: カラフルな人生
海の側で暮らしてます。クリエイティブでスピリチュアルでラテン気質。コラージュ、ジュエリー、ツインレイのこと、人生の中で得た気づき。ハイヤーセルフと一体化し覚醒の段階。宇宙のエネルギーが入った💍を作ってますhttps://www.instagram.com/resameol