見出し画像

元教員で現インテリアコーディネーターの私が、子ども部屋の収納を新しくしました🧸

🧸子ども部屋の収納を新しくしました🤖🧩

いよいよ新居の着工に入る我が家。


間取りやインテリア詳細もほぼ決まりました。



3月に引っ越しして、

4月から新しい幼稚園
新しい保育園
私の専門学校やらで
相当ドタバタになる予感…



ということで、

新居での収納計画を
早めに立て、
早めに導入し、
そのまま新居に搬入する、

という方向で進めることにしたのです。



まずは子ども部屋から。


以前使っていた
無印のパルプボードボックスを、
納戸での収納に使いたかったため、
子ども部屋の収納を
IKEAで一新。

おもちゃは
トロファストの
高さ91センチ。

下の息子が
触って欲しくない
細々としたおもちゃは
1番上にしまっています。

本棚には、カラックスを。

想像以上に頑丈!
これで10,000円以下だなんて^_^!

ちなみにくまちゃんを199円でゲット🧸
やっすー

激安くまちゃん


↑このお馬さんの絵はわたしが描きました。
実はイラスト制作のお仕事もさせていただいているので、よかったらこちらからどうぞ👇


子どもやお友達、イトコが描いた絵は、
アートコーナーにバシバシ貼り付け🎨


さてさて、


新居では寝室を3つ作り、



A.子ども+私の部屋(6畳)

B.夫の部屋(5.9畳)

C.来客部屋(4.6畳)



というふうに計画しています。



ゆくゆくは、



A.夫婦の寝室

B.子ども部屋

C.子ども部屋


に変化していくかな、
と想定していますが、

もしかしたら

娘は私と一緒の部屋でもいいと言うかもしれないし

息子もそう言うかもしれないし←

夫は別がいいと言うかもしれないし←←

どんな形に変化していくかは分からないので、
その時々で対応していこうと思います。



6畳の子ども部屋には、
このIKEAの収納家具のほかに、
ロフトベッドを配置する予定です。

このロフトベッドの上に娘が寝て、
真下にわたしが寝て、
その横に布団を敷いて息子が寝ると。


娘が上で寝たがらなかったらどうしよう…

まーその時はその時で🧸笑


#ikea購入品 #ikea #トロファスト #子ども部屋 #子どものいる暮らし #おもちゃ収納 #おもちゃ棚 #注文住宅 #家づくり #子ども部屋インテリア #インテリアコーディネーター #ママライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?