見出し画像

呪術廻戦×よみうりランド🎡🎢

2023.9.22〜11.30まで、よみうりランドでアニメ・呪術廻戦とのコラボイベントが行われています。

普段とてもインドアな私ですが、大好きな呪術廻戦とのコラボにとても惹かれて…これは行かずにはいられない!ということで早速行ってきました☺️✨️

⚠️園内やフードのお写真を載せているので以下ネタバレになります。

⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

よみうりランドは実に小学校の卒業遠足ぶりでした。
懐かしさがありつつも、当時はまだアトラクションも少なかったしエリアも今ほど多くはなかったので今回は結構歩きました。とはいえ、〇ィズニーほど広くはなかったのでコンパクトに移動できました✨️🤫

わたしの体力的にはこのくらいの規模の方が色々まわりやすかったです😂アトラクションなしだと入園料は¥1600とお手頃なので、1人で食べ歩きとイベント中心でまわるには十分でした✨️

中に入るとグッドくんがお出迎え♪※犬
少し階段を降りると写真スポットが✨️
メインビジュアルの旗⚐゙
⚐゙
ナナミンと✨️
他にもぬい撮りをされている方がたくさんいました✨️

⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

物販では事前抽選が行われていて、時間制でA〜Zまで区切られていました。呼び出し中の番号は園内放送で分かるので自分の番までスタンプラリーをしたり、ご飯をたべたり安心して自由に過ごせました。園内では終始大音量でKing GnuのSPECIALZが延々と流れていました😊✨️

スタンプラリーは園内にランダムに配置された場所を順番に巡るのですが、スタンプの配置場所は会場のそばに一覧が貼り出されていたので写真を撮って、その画像を頼りに各所をまわりました✨️

推しを自引きしました🥰

私は物販時間が"Q"だったので呼び出しはまだまだ先でした😅

先生組のドリンクをいただきました😋
コースターは🐼先輩と悠仁くん✨️
ピリ辛のカレー味とホワイトソース味✨️
絡めて食べると丁度いい感じ。(個人的にリピはなし)
ホイップとバナナがたっぷりでボリューム満点✨️
フード特典のランチョンマットは野薔薇ちゃんと五条先生でした✨️A4クリアファイルを持っていくことをおすすめします👍🏻


たくさん食べるぞー!と意気込んでいたのですが、私は朝早いと食欲が減退するタイプで…。
園内ではコラボフード以外にもソフトクリームやチキンなどたくさん売られていたのに、この日トータルで食べたのはドリンク2杯とポテトとクレープのみ😞
いつも気持ちだけは食いしん坊なのですが…こういう時用の無限の胃袋が切実にほしいです😂たくさん食べられる人が本当に羨ましい…。

物販会場では外国の方もちらほらいらっしゃいました。
海外でも呪術廻戦の人気の高さを感じて少し嬉しくなりました✨

物販での戦利品✨️

⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

呪術廻戦は鬱展開が多く、キャラクターやストーリーへの覚悟はある程度必要に思いますがそれも全部ひっくるめて大好きな作品です。
原作やアニメも含めて毎週楽しみにしています☺️

昨今ネタバレの横行が激しくて話題にもなりましたが、人の心は大切にもっていきましょうね。ダークな世界観であるからこそファンである我々は常に優しい心持ちでいたいものです。

ではでは☺️👋
最後まで目をとおしてくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?