見出し画像

LIVING ROOM|Marcher avec des amis〜友達に会いに行こう!

 先日モーヴ街・2番地「MAUVE CABINET」にて、オンライン個展《ミス・ソーダのたのしいお茶会》を開催していた網代幸介さんの近所に住む、レミーの友人テオが、網代さんちのワンちゃん&クロちゃんと一緒に我が家へ遊びにきてくれました。

画像1

 ワンちゃん&クロちゃんと会うのはレミーも初めてだったけど、二人とも優しくて可愛くて、まるで天使のよう。一瞬で大好きになっちゃった♪

画像7

画像8

画像3

 フランス人らしく、いつも素敵な手土産やお花を持ってきてくれるテオなんだけど、『今日のお土産はとっておきだよ☆』となにやら得意顔。

画像2

 手渡されたのは美しい菫色の箱に入ったミス・ソーダの紅茶セット。
 『さすがだわっ!!だからテオって大好きよ♪』

 早速わが家のリビングルームにて、いつもとは一味違う“楽しいお茶会“がはじまりました。

画像4

 不思議なアロマ香るティーカップを囲んでの話題は、ソーダのお話の中で一番のお気に入りキャラクターは誰か?
 一人に絞るのは難しいけど、私は芋掘りネズミ科のダニエル。夢中で土を掘って、動けなくなってはもうもう泣くなんてチャーミングすぎるもの!

画像9

 テオは安眠のお守りみたいな、タツノコと暮らしたいって言うの。

画像10

 一緒に居ても眠ってばかりで退屈だと私は思うんだけど、マイペースなテオらしくて何だか納得!

画像6

 ーーいつまでも楽しいお喋りに夢中な私たち。仕舞いには二人して、ソーダを真似たデタラメで酷い歌を歌い始めたので、ソファで一人、居眠りしていたワンちゃんがムクリと起きて、また眠りました。

 みんなが笑い疲れたころ、楽しみにしていたフェーブの袋を解いてみると…中からなぜかクィンクが飛び出してきたからびっくり!しかも大事なフェーヴはどこへやら?
 いたずら好きなクィンクが、家のどこかへフェーヴを隠しちゃったみたい。
 “みんなでさがしてみて!”とでも言っているのかしら?
 賢いワンちゃん&クロちゃんの手に掛かればあっという間に見つかっちゃうのにね*

画像5

 網代さんのダークメルヘンな世界に迷い込んだ様な不思議で楽しいお茶会は、ティータイムが終わったあとも、いつまでも続くようでした。

 網代さんの個展会期中、テオとワンちゃん&クロちゃんが「MAUVE CABINET」にお散歩がてら遊びにきてくれた様子はこちら。

00_通販対象作品

作品名|Marcher avec des amis〜友達に会いに行こう!
セット内容|Theo(テオ)、WAN(ワン)、KURO(クロ)

★Theo
素材|
絹、ウール生地、綿生地、獣毛、刺繍糸、リボン、ミニチュアパーツ
帽子:アクセサリーパーツ、リボン
眼鏡:金属ワイヤー、アクリル樹脂
詰め物|化繊わた、プラスチックワイヤー
仕様|肩のみ糸ジョイント。手足にワイヤー入りなのでポージング可能です。
作品サイズ|約20cm
制作年|2020年(新作)

★WAN
素材|
ビスコース、刺繍糸、ウール毛糸、シルクリボン、アクリル絵具 ほか
詰め物|化繊わた、プラスチックワイヤー
仕様|後ろ足のみ糸ジョイントで可動するので、お座りポーズのほか、あんよポーズ(四足歩行)、立ちポーズにもなります。
作品サイズ|約3cm×4cm(高さ×鼻先からしっぽ)
制作年|2020年(新作)

★KURO
素材|
ビスコース、刺繍糸、アクリルファー、シルクリボン、アクリル絵具 ほか
詰め物|化繊わた、プラスチックワイヤー
仕様|後ろ足のみ糸ジョイントで可動するので、お座りポーズのほか、あんよポーズ(四足歩行)、立ちポーズにもなります。
作品サイズ|約3cm×4cm(高さ×鼻先からしっぽ)
制作年|2020年(新作)

画像12

↓モーヴ街MAPへ飛べます↓

00_MSmap_ラスト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?