見出し画像

得たら手ばなす

今年はものをよく手ばなした1年でした。

断捨離と言って服や雑貨などを一気に手ばなすことがほとんどだったのですが、なぜこれほどまでにものをためてしまっていたのか。

それは得るもの全てをかかえこんでいたから。

新しい服を買ったら、着なくなった服を手ばなす。こんな簡単なことなのにそれすらも出来なかったわたしの執着って恐ろしい…。

いまではその執着も手ばなせてきていますが。

手ばなす前はね、もったいないとかさみしいとか思うんだけど、いざ手ばなすとすっきりするし空間的にも精神的にもなぜか余裕が出来るのよね。これまた不思議なもんで。

だからわたしは“得たら手ばなす”を心がけています。

ひとって意外といらないものや無駄なものにとらわれてるから、もっとシンプルになるぞー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?